その70:受け手に知識がなければ伝わらない | 占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館代表 黄麗のブログです。
タロット・霊視・家相・法則占術で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面はもちろん、話題のZOOM鑑定も!

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。
 
セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

 
その70回目は「その70:受け手に知識がなければ伝わらない」のお話です。
 
その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?
 
前回の記事はこちら!→「その69:天国は方向性、地獄の先に天国はない」

 
師匠の話で思い出した事。
 
「幼稚園児に、大学で学ぶような事の話をしても、
 理解できないように、受け手に知識がなければ、話は伝わらない。
 一所懸命、分からない人に話をしても、エネルギーが減るだけだ。」
 
これは、最近思い知った事がある。
 
それは、ITの用語です。
 
聞いても「なに? それ?」と話が進まない。
 
私にIT用語の知識がないから。
 
スマホやSNSやLINEに関しても、
その知識が無いので、まだまだ、使いこなせていない。
 
少し前まで無かったものが、
若い世代を中心にして、世の中に広まってきている。
 
インスタの存在を知ったのも、
かなり流行った後からでした。

「えー! 知らないの?」

・・・友人から、そう言われてしまった。

 
正直、ついて行けていない。
 

初めて聞く言葉が、最近やたらと増えだした。
 
だから、「なに? それ?」から、始まる会話が多い。
 
私が知識をつけないかぎり、話にならない。
 

頭の固い年寄り、考の古い年寄りを若い時代に私は
「あんな風には、ならないでおこう!」と心に決めていた。

だけど・・・いま、非常に危機感を感じている。

同情すらも感じてしまう。
 
過去の私からのメッセージを、受け止めて、決めた事は、守る!
 
いつも今を生きる人でありたい。
 


黄麗のこれからのチャレンジは、
過去はこうであったという固定概念を外して、
新しい知識をどんどん身につけていくこと。
 
人類を通しての、神様からのプレゼントをきっちり受け取っていく決心です。
 
続きはこちら!→「その71:何もしないで何とかなりたいのがダメ」
 

 

 

大阪心斎橋 老舗占い館《占龍館》


タロット・四柱推命・九星気学・家相・姓名判断・手相・霊視などで、恋愛・運気・仕事運を占います。
対面鑑定/ZOOM鑑定を行っています
黄麗の鑑定料金のご案内はこちら 右 鑑定料金のご案内/占龍館・黄麗


《住所》〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋一丁目13-15
《ご予約用 電話番号》TEL:06-6245-0558  / 携帯:090-6065-0558 
《営業時間》11時30分~22時 年中無休(12/31と1/1は除く)
《LINE@からもご予約いただけます!》


友だち追加

@senryukanで検索!