知識はあっても、実際にどう? | 占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館代表 黄麗のブログです。
タロット・霊視・家相・法則占術で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面鑑定/オンライン鑑定

ゴルフでホールインワンをするには、ショートホールで、一打でグリーンに乗せて、カップインさせれば良いだけです。

 

簡単なことです。

 

知識として聞くだけでは、簡単なことなのですが

 

実際にゴルフをしている人は

 

それが簡単なことではないことを知っています。


 

できないという現実。

 

できるという知識とイメージ。

 

 

このギャップがあればあるほど、落ち込みます。

 

「できないと落ち込む」という人は、この罠にはまっています。

 

落ち込んで、放棄してしまえば、その現実は何も変わりません。

 

では、どうすれば変わるのか?

 

それは失敗を繰り返して、成功に近づけるという行動をとることです。

 

ゴルフなら、コースに出てトライし続けることです。楽しみながら。

 

失敗を楽しめる人が、成功を掴む人です。

 

自分がどれほど出来ないかを知ると、出来ている人をお手本にして、やり続けるしかありません。

 

黄麗はいつも失敗を繰り返しています。しかし、落ち込むことがありません。

 

それが現実の自分の位置だと認めることが出来るからです。

 

失敗の山積みを生かして、形になったものが「成功」です。

 

黄麗のゴルフの成功は110というスコアです。初ゴルフは180でした。

 

何年やっても我流だったので100を切ることができませんでした。

 

そのうち、身体の変調があって、ゴルフができなくなりました。

 

ゴルフをしなくなって、成功は110で止まってしまいました。

 

止めれば、それ以上になれることはありません。

 

ホールインワンは未体験のままです。

 

 

そんなゴルフ体験の結果から、学んだことが大きかった!

 

ここに価値がありました。

 

 

「止めれば、終わり」だということ、やり続けるから1ミリでも成長すること、先生に教わることが近道だということ、思ったようにボールが飛ばないのなら、人生もそれの繰り返しだということ、

その他、ゴルフから学ぶことは多かったです。

 

失敗を避けたり、恐れたりすると、いつまでたっても、過去のルーチンから抜け出すことはできません。

 

やって、やって、そこから学んで開運の道です。

 

黄麗はこれからも、「生きているからできること」をやり続けていきます。