ベジタリアンになった訳3 | 占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

占龍館代表 黄麗(おうれい)/ 見えない世界からのお告げをあなたに  タロット・霊視・法則占術・ZOOM鑑定

大阪心斎橋老舗の占い館 占龍館代表 黄麗のブログです。
タロット・霊視・家相・法則占術で恋愛・運気・仕事運を占います。
対面鑑定/オンライン鑑定

私は、純粋倫理、精神世界の学びをしていて、占術家でもありますので、魂の声に従ってベジタリアンになりました。

 

それは、魂が動物たちと繋がっているのを感じ取ってしまったからです。

 

人間も動物です。

 

動物を仲間と思うと、もう食べることができなくなってしまったのです。

 

 

脳のある生き物を食べないと決めたのです。

 

私自身が、殺されて食べられたくないので、同じことをしたくないと思っただけです。

 

色々な趣旨でベジタリアンをしている人がいますが、ここで、重要なことは、

 

人間である私が、動物の為にベジタリアンになったわけではないのです。

 

むしろ、人間の為にベジタリアンになったのです。

 

(自分自身の為です。)
 

 

脳があり、感情のある動物を食べれば、その感情は人間に返ってきます。

 

 

地球の環境も、人間が汚しているから変になっているだけで

 

地球が困っているのではなくて、困っているのは人間です。

 

 

 

 

この世には、すでに地獄と天国が存在しています。

 

動物の死体を食べている姿は、鬼が人肉を食らっているのと同じように映ります。

 

そのことに、はっと気が付いたのです。

 

自分のしている行為は、物語に出てくる鬼の様だと。

 

それを止められないのは、餓鬼地獄にいるのと同じだということが。

 

 

人間は、神に近づくこともできれば、鬼にも悪魔にもなれる。

 

人間という姿の中の精神の領域は、なんと広いことかと思います。

 

精神が、地獄も天国も作っている。

 

 

動物をあまり食べないで生きて来た日本人が、今は、当たり前のように食べている。

 

日本は、戦争に負けて、アメリカになってしまいました。

 

そして、今までとは違う思想の教育を受けました。

 

 

 

私も、その中で育ったので、アジアのベジタリアン思想に触れた時は、驚きでした。

 

仏陀の教えが、仏教ならば、五戒も守っていない集団は仏教未満なのだと、初めて認識が出ました。

 

日本は、優しい国です。

 

守れない人たちをも救うために、仏教の都合の良い所だけを取り入れて、その場、その時に一番合っているものを広めて、信者を獲得していったのですから。(失礼、人を救ったのですから。)

 

肉食がダメだというと、肉を食べている人を救えない。

 

酒がダメだというと、酒を飲んでいる人を救えない。

 

万人を救おうとする精神が、教えを変えていったのです。

 

仏法を曲げたのです。

 

もう、解脱を解く道からは、ほど遠く離れてしまいました。

 

 

 

「生きることに必死なのに、解脱なんて、寝言いわないで!」

 

「まだ、幸せになっていない! 楽しんでいない!」

 

解脱ではなくて、今、幸せになる方法を教えてほしいのが、人々の本音です。

 

解脱の意味も、苦の仕組みも知らない、理解できない人たちの苦しみを少しでもどうにかしようと、日本流の仏教が広まっていったのでした。

 

それは、善でもなく、悪でもない。必要だったのです。

 

 

一歩、そこから抜け出すと、違う世界が広がっています。

 

なんと、心穏やかで、動物を食べないことが、こんなにも幸せ感をもたらしてくれるとは、思いもしませんでした。

 

自由に何でも食べられなくなることが、みじめだと思い込んでいた昔。

 

なんという、考え違いをしていたのでしよう。

 

豊かな今だから、選択できる。

 

豊かな心になれば、もう生き物を食べなくても、生きていける。

 

 

今の日本は、社会ではベジタリアンがとても生活しにくい環境です。

 

オリンピックにむけて、色々な国の方が訪れることによって、ベジタリアンに対応してくれるところが、増えることを祈っております。

 

 

「今日の言霊」より

 

平成29年6月28日(水)丁酉 丙午 丙戌

勇気があるかないか。

勇気を出せば
人生はもっと楽しくなる。

自分の可能性を
閉じているのは、自分。