3月度印象吟結果発表

テーマは         でした

     

廣田和織さんがワンツーを決めて八木五十八さんの
連覇を阻止しました。おめでとうございます。
4月分の投票は今日からスタートですが、投票者は
できるだけ多くの方にお願いしようと思っています。

[訂正]川口そうさんへの投票の集計に誤りがあり6票から5票に変更になります。よって順位も4位から5位に変更になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
 
 
順位    投句者17名・投票者21名
    作品           作者
得点    投票者  
1 我が家では僕がアシスト妻シュート 廣田和織
13 八壽江吉露そ双千正靖亜愛力  
2 女房は隅っこばかり攻めてくる 廣田和織
8 八しそ双千正愛力  
3 人生も隙間のチャンスをモノにする 西来順子
7 八織壽鷲信千愛  
4 ライバルのオウンゴールを待っている 鳥羽しづこ
6 吉春露そ鷲双  
5 息子には野球やらそかサッカーか 川口そう
5 し江信正力   
5 一瞬で運命変えたインシュート 久世高鷲
5 信靖亜順愛  
7 巻き戻し出来ぬ人生面白い 高杉 力
4 織壽春正  
7 人生も最後スッキリ決めたいね 木挽笑子
4 織江露竹  
7 シュートまでパスをつないだ4年間 福井正靖
4 八織露力  
10 父だからやる時はやる気ではいる 八木五十八
3 千正力  
10 孫見つめサッカー観戦心おどる レモンライム
3 江エ順  
10 サッカーは選手が好きで競技あと 長尾みち
3 江そ順  
10 ゴールネットするり抜けてく五人衆 山野双葉
3 し吉露  
10 今にして思えばあれが潮どきか 長尾千賀
3 し春双  
ご自分への投票は無効になります。ご注意ください。
      
         投票者 略称
井澤壽峰 壽    川本信子 信   久世高鷲 鷲
川口そう そ   安倍エイコ エ  小西正太郎 正   
江川順子 順    西来順子 来   高杉 力 力
長尾千賀 千   吉原カヨコ 吉  鳥羽しづこ し  
西尾愛子 愛        竹川房枝 竹       藤村亜成 亜 
長野正春 春    廣田和織 織     古谷露子 露
福井正靖 靖    山野双葉 双  八木五十八 八
 

 

5月度印象吟 イラストを見て2句詠んで下さい。

今月のテーマは           です。
      

 

  投句の締切5月末日

   投句・投票の仕方

      ■LINEからも投句・投票が出来るようになりました。

            下記のLINEのQRコードを読み取って

               友達ボタンを押して下さい。

  ブログのコメントから投句・投票ができます。

    「コメントをする」をクリックして

     投句または投票をお願いします。

   ■句会に参加される時に

   投句を2句・投票をする句の番号を5つ・

   お名前をメモでご提出ください。

 

 

  4月度印象吟への

 投票をお願いします

テーマは         です
     

 

以下の投句34句から良いと思う句の番号5つを選ん下さい。
1   雨降りの映画を父と三番館
2   映像に懐かしい人心うずく
3   小津映画昭和の父にある威厳
4   音無しの8ミリビデオ今は昔
5   面白くやがて寂しい寅次郎
6   音楽を聴けばシーンがよみがえる
7   スクリーンに映し出された愛と憎
8   顔のシミ使い古しのフィルムです
9   感動で同じ映画を4度見る
10   銀幕のスターもいまやお茶の間に
11   銀幕は現実を超すかたち見せ
12   銀幕を騒がした君要介護
13   健さんに義理と人情教えられ
14   古稀迎え遠き良き日々巻き戻す
15   子育て期アニメの知識ばかり増え
16   ゴルフのはずの夫とバッタリ映画館
17   3枚目いい味出してフアンです
18   懐かしの場面昭和の回顧録
19   試験終え友と走った映画館
20   授業より多く学んだ名画座で
21   人生は紆余曲折あって面白い
22   人生を映写に残す自信無し
23   すれ違い泣かし泣かせた君の名は
24   他人だがお得に観てる夫婦割
25   チャンバラを三本も観た立見席
26   涙するシーンが違う映画館
27   のどかな日静かに浸るミニシアター
28   巻き戻す過去にあの日の夢が無い
29   名画座で十七歳の僕に会う
30   モダンタイムあぁ懐かしいチャップリン
31   モノクロの傷が不戦を語り継ぐ
32   ユーチューブ監督気分で撮っている
33   老若男女戦後の娯楽映画館
34   我が家でも映写機回したその昔
 
     

投票(互選)の締め切りは5月末日です

誰でも川柳への投票はできます。  

★間違えてご自分の句に投票をされた場合

その票は無効とさせて頂きますのでご注意ください。