大陸決戦闘技場RANKING第50回記念イベント(終了 | 呂麗華の 戦略三国志ブログ

呂麗華の 戦略三国志ブログ

戦略三国志のブログを始めました。
呂布の娘であるワタクシ呂麗華が戦国の世で どこまで生き残れるかw
お楽しみに~^^
   あ  中身は♂ですよ^^;

おこんにちは~ 呂麗華です


って、おこられそうな気がしないでもありませんがあせる


ひさびさの更新ですアップ


お題は・・・・


大陸決戦闘技場RANKING第50回記念イベント


       *お蔭様で、無事優勝できましたうれしい


お目当ては、もちろん☆4武器


それと!普通では入手できない血戦エンブレム!!

  (これについては、ただの誤植の気もしますがwアフォ運営めw)


◆お笑いネタ発覚(8/15日21時追記)


  問い合わせをいれる時コピペがすぐできるように

  公式HPお知らせ文書番号175を開いたままにしていたら

  こっそりと情熱ポイント用スキル「舌戦優勝者」と変更していましたw

  8/15日18時~21時の間です

  そして、文書作成日は8月8日のまま・・・・

  間違いは誰にでもあるので、それはいいのですが

  せめて訂正したとか表示ミスでしたとか書いてくださいよ・・

  あ~あ  SS撮っておけばよかったw




たまたま盆休みなので、点数状況によってはフル参戦も

やろうと思えば可能な状態です


まぁ、フル参戦はできればしたくないですけどネ^^;


最近の舌戦には出てないので、強敵さんも多いのでしょうが


myへっぽこジュンイク ガンガってきま~す^^

                            

      *更新情報は下のブロックほど古いです

        流れを見たい方は、下の方からどうぞ^^

      *後から訂正をいれた文字や文章は

        紫文字にしています^^;



■27戦23勝2負け2引分


最終的に勝ち点21点で優勝できましたクラッカー


実は、お盆ならではの用事がかなりあって、

点数次第ではみなキャンセルかな・・とか考えていましたが(ォィ

そこは人としてどうなのかと・・・あせる


そして、2位につけていた方が抜き去る気配がなさそうなので

昨夜からお盆の用事もゴリゴリ片付けていました


そして、これ


呂麗華の 戦略三国志ブログ-☆4太平要術の書

最近はずっとガチャをやっていないので

麗華軍の中では最高の武器になります

まぁイクががんばってもらってきたので、イクに持たせますね合格


そして、血戦エンブレムですが、まだもらえてませんあせる

ま~た問い合わせネタが増えたのですが

この運営はホントに・・・・ブツブツ


あ イカン!!  この話題はやめといてw


   *8/15日18時~21時のどこかで
    公式HPをこっそり舌戦エンブレムに変更済みw



今回のベストバトルを選んでみました


こちらです^^



呂麗華の 戦略三国志ブログ-今回のベストバトル

ジュンイクの新旧バトルです


しっかし、この200年の☆4ジュンイクは


先攻でいきなり画面に出てくると、ほんとビックラします(笑


スペシャルエディションでしたっけ?

あ~ゆうので、ぜひリニューアルしてもらいたいですねぇ



最後に、私の師匠格の浅草さんがご自身のブログで

                (浅草さんのブログはブクマから→)

サービスSSとしてステをさらしてましたが、私も見習って エイひらめき電球


呂麗華の 戦略三国志ブログ-myへっぽこジュンイク_ステ


カンタンな解説をつけさせていただくと


装備は、真似したのではなくw、舌戦を理解して突き詰めていくと

まず、この装備になります
(遠征で手に入るレア装備に使えるものがありますが

 普通ではまず入手できないはずww)


ステでは、右端のカッコの中が陣営効果ですね

ロシュクは陣営メンバーなので+8

ジュンイクはメンバー外なので+5しかUPしません

張昭だと+10される陣営があります


あとは、基礎値をあげるべく、Lvアップと強化ですね

Lv1での初期値では、孔明とイクなどが恵まれています


次回の特別商品は第100回でしょうか・・・

まだ、戦略三国志が続いていれば、また参加します


ではでは~

                            (完)





■8月14日(日)正午(速報2


へっぽこジュンイク 点数19 24戦21勝2負1引分け



呂麗華の 戦略三国志ブログ-8月14日(日)正午ころ


夜、寝る前に戦場に出していたところ
高Lv孔明さんに2敗目を喫しましたOTZ

その時に、珍事がww
   (と言っても、私は理由がわかっているのですが


その画像がコレです!!


さぁ  勝っているのはドッチはてなマーク



呂麗華の 戦略三国志ブログ-孔明vsジュンイク_これは!?



HPゲージの残量では、myジュンイクが3割残して優勢!

に見えますが、実際の体力は3だけ下回っていましたえっ

         (↑これはログから手計算して判明)



孔明さんのHPを明かす訳にはいきませんが、

myジュンイクの体力は 123/408  約3割
高Lv孔明さん      126/ ?   約2割

で、判定は実際の体力が多いほうを勝ちにするようなので
ジュンイクの負け・・・・となるのですが


孔明さんのMAX体力はジュンイクの約1.5倍あるので

こんなことがまれに起こりますあせる

    (↑ロシュク相手でも起こり得ます)

それなら、

表示をちゃんと合わせろよ!!運営め爆弾むかっ


まぁ、先の麗華軍初の模擬戦のバグといい、
これまでの運営の対応や態度といい

私は、一切ここの運営を信じていないからいいんですけどね・・

あ  脱線しちゃったw


とにかく・・・

そんなこんなで、☆4武器が近づいてきた


そんな感触の速報でした^-^ノ





■8月13日()20時(速報




へっぽこジュンイク 点数11  12勝1敗1引分



呂麗華の 戦略三国志ブログ-8月13日20時頃


きっつ~~ いきなり高Lvの孔明さんと当たってしまいましたあせる

続けて、またも☆3孔明さん


いやぁ、みなさん良い武将をしっかりお持ちですねゾゾゾ


そして・・・1敗は、宿敵ロシュクww


以前から、体力はしっかり回復させましょう

引分けで済むのと、負け(ポイントマイナス1)は大きな差です

と申し上げていましたが、

私が、たった5の体力回復をケチったばかりに

負け判定をくらってしまいましたOTZさげー


それから、過疎の前兆なのでしょうか

以前と比べて、舌戦の参加者は少ないのですね・・・

待ち時間の長いこと長いこと・・・


それとも、☆4武器なんかは魅力も感じないくらい

装備が整っているのかしら・・・・


麗華は☆4武器ほしいので、ガンガりますメラメラ




ペタしてね