『戦略』

あなたの理想の"爆速婚"

叶えます💍

 

戦略婚活プロデューサー

成田茉由(なりたまゆ)です。

 

広告代理店で培った

マーケティング&ブランディング

視点を活用した

『戦略婚活』を提唱。

 

妥協しないで理想の男性と出会える

“ワガママ婚”を叶えるべく

アラサー・アラフォーキャリア女子の

サポートをしています♡

 

■□About me□■

✔︎大手広告代理店出身バリキャリ女子

✔︎4年婚活迷走→39歳で2歳年下夫と

3ヶ月爆速アプリ婚

✔︎2歳男の子ママ

 

得意▶︎スピード婚/ハイスペ婚/アプリ婚

歓迎▶︎35歳over↑/バリキャリ/高学歴/こじらせ

 

婚活男女の永遠の課題…

お会計問題!!

 

先日の戦略婚活アカデミーの

グループコンサルでも

メンバーからの質問が集中!!

 

Xや他SNSでも定期的に話題になり

紛糾して炎上するこの問題。

 

 

本日ここで終止符を…

 

 

打てません!!!

 

 

お会計問題

世代間ギャップがあまりにも

ありすぎるトピックス

なので1つの答えにはならん!

と感じております。

 

 

私、成田茉由

バリバリの昭和生まれアラフォー

(のかなり後半)

 

男が稼ぎ、女が支える。

 

この価値観で育てられたギリギリの世代。

 

専業主婦世代と共働き世代の比率が

逆転したのは1990年代半ば。

(ちなみに今は共働き世帯が7割以上!)

 

私が小さい時

ほとんどのお家のお母さんは専業主婦でした。

 

 

男性が奢ってくれて当たり前。

男性が奢ってくれないのは

あなたに気がないから。

 

男性が女性にお金を使うことis愛情!!!

 

根底にはこの価値観がガッツリ流れている世代です。

 

しかし、時は2024年。

平成に生まれ令和を生きるアラサーボーイズ&ガールズは

男女平等をうたう世界で生きてきた。

男子だって家庭科の授業があるし

名簿は男女混合だし

お母さんは働いてる。

 

男性が奢ってくれて当たり前ではない

カップルの会計は割り勘が常識だし

お金=男の強さではない。

 

なので

 

40歳overの女子に

「お見合い後の初回デート割り勘にされたんです!涙」

と言われたら

「あんまり刺さってない可能性大ですね・・・次!」

 

だけど

 

アラサーちゃんに

「デート割り勘だったんですよね…」

と言われたら

「割り勘主義なんじゃない?どういう会計スタイルか希望か伝えてみたら?」

 

となるし。

 

・・・と言うことで私から言えることは

これ!!!!

 

 

デートのお会計について

自分の希望スタンスを決めよ!

それに合わない男性は

本命候補から外せ。

 

 

 

 

私の場合は

「初回デートだけは奢ってほしい♡

でも2回目以降は割り勘が気楽。

お店で都度割り勘するのは

スマートじゃないから

1軒目は彼、2軒目は私、みたいに

お店ごとに割り振りするのが理想的」

このスタンスでやってた!!

 

ちなみにアカデミーでもこの話をしたら

平成生まれも昭和生まれも激しく頷いてたんで

このスタンス希望の女子は多いのでは?

と思ったり…。

 

婚活時代、ほとんどの男性が初回デートで

奢ってくれたけど

稀にいる初回割り勘男子は

その場で快くお支払いしたのち

本命候補から速攻外してました!

 

 

スタンスを自分で決めれば

迷わないしイラつかない!

合わない男性は

優先順位を下げる!!

 

 

お会計問題でイライラしたりモヤモヤするのは

メンタルに悪影響!!!

 

あと、生活とお金は直結してるので

支払いやお金の使い方の感覚が

あまりにも合わない男性とは

一緒に生活するのは厳しいです。

 

以上!!

 

世の中のお会計論争は多分永遠に続きますが

あなたの中でのお会計問題の

モヤモヤには

終止符を打ちましょう♡

 


 

 

成田茉由公式LINE

友だち追加で

2大特典プレゼント中!

 

 

        
 
LINEの友だち追加は
こちらから↓↓
 
       友だち追加

URL:https://lin.ee/Lf8nn1t

ID @082wtohh で検索

(@を忘れずに!)