[店]春の味覚を、思い切って料亭で。 | 陽だまりの線路

陽だまりの線路

鉄分(鉄道)は水分(お酒)等について、気ままに記録していきます。初期のものは、旅行に役立つ情報も含まれていそうです。

 ものすごく疲れた。・・思い切って、ここは、料亭で春の味覚を!!
 そこで、数日前に予約を入れておいて、連休の入りの前日、職場の後輩と退勤後、新宿に直行!
 
高層ビルの上階で、個室に入る。高層ビルの夜景とお釜というのも面白い。
イメージ 1
まだ、鮎の解禁になっていないが、なんと、「こあゆ」・・養殖で小さい状態で送ってくる、カツ(活)だ。
イメージ 2
ものすごく美味しい!!・・力のある味だ。キモのうまいことうまいこと!!
イメージ 3
ちまき仕立ての寿司や、筍づくし、鯉コク(なんと、一旦揚げて仕上げてある、絶品だった!)、などなど、5月の節句にまつわるような仕掛けの数々。お刺身は、初鰹、シマアジ、そして桜鯛だった。
 
 ・・よかった・・。生き返った・・。
 こうして、連休中の、自宅持ち帰り仕事に挑むせんろさんであった。