[店]あべの橋(天王寺)駅近くで元旦の夕食 | 陽だまりの線路

陽だまりの線路

鉄分(鉄道)は水分(お酒)等について、気ままに記録していきます。初期のものは、旅行に役立つ情報も含まれていそうです。

イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/senro129/52076205.html
天王寺駅近くのホテルにチェックインし、すぐに食事に出たが、なかなか店を見つけられない・・。

 元旦ということもあっただろうし、特徴的な何かを求める傾向のあるせんろさんでもあって、1時間半も探し歩いてしまった。・・と、道路を隔てた反対側に近鉄の「あべの橋」駅があり、ウロウロ歩き回っていると、路面電車を見かけた。なんだか、勘が働いて、その周辺を中心にさらに歩いてみると、発見!

 ココは実に食べ物も美味しく、ビールも何種類か飲めて楽しい。ビールをあまり飲まない僕が比較的飲むエールや、ギネスも樽ナマで置いてある。・・イギリス風を中心に5皿(もっとだったかな?)ほど食べ、ビールは5本。・・平成20年の初めての食事は、実は朝・昼を抜いてしまった、この晩の食事であった。