【51-B】軌道の楽しみ・世田谷線 | 陽だまりの線路

陽だまりの線路

鉄分(鉄道)は水分(お酒)等について、気ままに記録していきます。初期のものは、旅行に役立つ情報も含まれていそうです。

イメージ 1

イメージ 2

 さて、(29日)上京してすぐ、仕事の場所に向かった。

 二子玉川という、池袋エリア出身の僕には全く縁のなかったところで、さて、どうやて行こうかと思案した結果、せっかくだから路面電車っぽい楽しみも味わっちゃおうと、京王線の下高井戸から世田谷線に乗ってのんびり揺られた。三軒茶屋まで5キロくらいなのだろうか、それにしてものんびり走る(写真1)。

 さて、翌日(30日)は朝が早いので、早々に寝なきゃと思いながら、調べ物などをしていて結局深夜に就寝。・・朝はバタバタと、パンなどをほおばって、仕事の場所に向かうのだった。
 そのパンは・・「如意棒」!?・・なんともユニークなパンであった(写真2)。