[店]豆腐と生麩でスッキリ! | 陽だまりの線路

陽だまりの線路

鉄分(鉄道)は水分(お酒)等について、気ままに記録していきます。初期のものは、旅行に役立つ情報も含まれていそうです。

イメージ 1

 【48】の更新準備がもう少しかかるので、札幌の「豆腐と生麩」のお店を。

 豆腐、といえば、先日「男前豆腐」をアップしましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/senro129/48256426.html
意外にも、自分が結構、豆腐好きだったことを自覚しました。

 ここは、札幌駅の大丸の上階にある「北の麩庵」、目の前(卓上)で豆乳から豆腐を作ってくれるユニークかつウマいお店です。生麩も実にイイし、まさに癒される味覚に満ちた、しかも落ち着けるスポットでした。店構えからすると、敷居が高そうにも見えなくもないですが、気軽にイイ味が楽しめて、とても良かったです。