【31東京】大島の味覚 | 陽だまりの線路

陽だまりの線路

鉄分(鉄道)は水分(お酒)等について、気ままに記録していきます。初期のものは、旅行に役立つ情報も含まれていそうです。

イメージ 1

 東京は調布。ここには飛行場があり、大島や新島、神津島に飛行機が出ている。
 ・・産地直送の海産物を味わえる店が、やはり調布にあり、そこで友人と”くさや”を食べる企画を実行。バッティングセンターでお腹をすかせて臨んだ食事!
http://blogs.yahoo.co.jp/senro129/39896450.html

 ”くさや”は、トビウオのとアジのを1匹ずつ。トビウオのほうが甘味もある上に身も厚くて食べ応えがあるが、アジはくさやの風味が強く、楽しくもある。
 キンメダイの刺身がここでの僕の好物だが、実に美味しい・・。不思議な気もする。

 その他、様々、大島の味覚が楽しめるこの店。・・東京都の離島、つまり、これは純然たる東京都の味覚でもある。・・歴史的な価値も高い東京の味覚、ひとついかが?