邪狩の想い 本番まで残り3日・・
私は笑いを欲望する。
初めての寄席で、舞台上から見た世界は
思ったよう美しくなかった。無表情な客の顔が、
ランダムに並んでいるだけ。みんなただの肉のかたまり。
それ以上でもそれ以下でもない。肉のかたまり。そうただそれだけ。
経商A41教室の空気は秋雨前線に侵食されているにも関わらず、
やけにドライだけど、だからって j.ackal 恐いって言うのは無しね。
この舞台は、 j.ackal から愛する落語への恩返しかもって思うんだ。
だから私を笑わないで下さい。
本気で恥ずかしいので、笑うのはやめて下さい。
邪狩「任侠秘めと貝がら」は2日目4番手(13:10予定)です。お楽しみに・・
みすずの想い
千里寄席の成功を祈って。
一、チョコレート、大福、みたらし団子、ケーキ、あんころ
餅、パフェ、メープルシロップ 、クレープ、せんべい
クッキー、プリン、おはぎ、どら焼き、ぜんざい・・・ 世
間一般において「おかし・スイーツ」に分類されるも のは
食べません。
二、「声に出すほど美人になるおまじない~言葉の力があな
たを変える!~」を熟読し、毎朝声を出しながら情宣
に向かい、その結果、美人になります。
三、“八五郎”という、坊主になる運命の彼の心情を察する
ために、坊主(スキン)の人が通りかかったら、同回
生のさんごを急いで呼び出し、じっくり観察してみま
す。
みなさん!!私、坊主の落語をするので、ぜひぜひ見に来てく
ださいね~!!
みすず「八五郎坊主」1日目3番手(12:30予定)です。お楽しみに・・
梅蓮の想い 本番まで残り4日・・
どうも。バイパスです。
写真は千里寄席に向けて落語論、お笑い論について語り合っているところです。
まんなかで立ってるのが私です。
私「まふぃん!」
先輩A「りっしゅ?」
先輩B「まるねこクチビルとれた!」
私「とに。」
↑このような激論が交わされました。専門用語が多く、わかりにくいことをお詫び申
し上げます。
この激論の結論を千里寄席でお見せしたいと思いますのでご期待ください!
梅蓮「寝床」の登場は2日目仲とり(13:30予定)です。お楽しみに・・
六宝松の想い 本番まで残り5日・・
イエーイ!ネタが覚えれねーぞ!
イエーイ!カレンダー見りゃあと五日だ!
イエーイ!テンション上げてダンスアンドダンス!
イエーイ!ズッズッチャッチャッズッズッズ(ダンシング中)
・・・・・・ さっ練習しよ!
六宝松
六宝松「花筏」の登場は楽日仲とり(13:15予定)です。お楽しみに・・
不良雲の想い
そろそろ千里寄席ですね。
この時期は我々落語大学部員はひたすら落語の練習に明け暮れるわけです。
授業をサボタージュする人もいるでしょう。
バイトをキャンセルする人もいるでしょう。
鬱に精神をエンクローチされる人もいるでしょう。
そういう人達を見て大いに笑いたいと思います。
かく言う自分も結構やばいかもしれませんが。ネタを早く覚えたのでほかの人より余裕があるとおもいますが…どうなんでしょうねぇ。
漫才もあるので大変ですが、そこそこ頑張らずにやらせて頂こうと思います。
不良雲「池田の猪買い」の登場は初日仲入明け(14:15予定)です。またランニング兄弟「漫才」は楽日仲入り明け(13:45予定)です。お楽しみに・・



