自分を癒して楽に生きたい -14ページ目

自分を癒して楽に生きたい

引き寄せの法則と心理療法の勉強中です。

時々考える、この世に生まれてきた意味です。

その答えは、子供たちが教えてくれました。


少し前に、友人から教えてもらい「かみさまとのやくそく」と言う映画を観てきました。
通常の映画のように、期間限定である程度大きな映画館で上映されているのとは違うようです。


内容は、神奈川の産婦人科の医師、専門家がこの世に生まれる前の記憶を持った子達へインタビューをしており、子供達が私達へ大切なメッセージを伝えてくれます。


胎内記憶という言葉は聞いたことがありますが、受精する前の記憶もあるようです。びっくり


8歳の子達が、人が生まれてくる目的について語っています。
・人の役に立つこと
・幸せになること


また、子供自身がお母さんを選んでこの世にやってくること。
1つの画面のようなものにお母さん1人が映っており、その画面が沢山あって、そこから「この、お母さんがいい!」という感じで選ぶようです。



そして、神さまのような存在も認識しているようです。大仏さんみたいな姿と複数の子供たちが言ってました。✨✨


中には、女優になりたいから綺麗なお母さんを選んだという子もいるようです。笑

それから、まだお腹にいる時の夫婦喧嘩も聞いているようですよ。
「パパ、ここでお母さんに土下座したよねっ」とか。👀

土下座は、後にも先にもその1回きりで、まだ生まれてきてなかったはずなのに。😱
ちゃんと、赤ちゃんは聴いているのです‼️

そして、たまにお母さんの取り合いもあるようです。自分以外にも、このお母さんがいい!と、他の子が言った場合…

子供達の中に、前にあまりこの世に長く生きることが出来なかった子や、流産などを経験した子が優先されるのだと、8歳の子が教えてくれました。😌


子供は、生まれる際に持ってくる個性があります。それは、人それぞれ違うのですが、それを尊重せず、新たにその子に身につけさせようと周りが躍起になっている風潮があるようです。

また、親が勝手に良かれと思う標準に、子供を合わせようと必死になっている感じです。


その結果、そのとおりに行かない子供にイライラ、ストレス、言うことを聞かないとなってる大人が多いのではないでしょうか。


映画の客層は、その日は40代以降の方が多いように見受けられましたが、お子さんが欲しい方、親子関係でひっかかっている方、自分を肯定できない方に見て欲しいなぁと思いました。😊