今日、、
新聞を見ていましたら、、
下の広告欄に
新築マンションの値引き広告が。。
その値引き額にびっくり。。
8,490万円→5,970万円って。。
ざっと2,500万円引きです。。
どんな価格設定してるねんって
言いたくなるところですが、、
新築マンション発売時の値付けって
どうしても、
最上階のルーフバルコニー付住戸とか、、
メゾネットタイプとか、、
特殊なプレミアム住戸に
乗っけられちゃうんですよね。。
私も昔やってたからわかります。。
特に、販売する側とすれば、、
売れにくそうなプランは、
極力安くしてさばきたいのが本音。。
全体の売上は
決められているから、、
どこかを安くすればその分どこかを
高く売らないといけない。。
そのしわ寄せが
相場とかあまり関係ない
「プレミアム住戸」に
行っちゃうんですね。。
しかし、、2,500万円引きって・・・
そして、その記事の隣には
レクサスの1,000万円超えの
新聞広告。。
もう、完全に
朝から金銭感覚が
おかしくなりそうな
金曜日の小川でした
【千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで】