先日

理系学部の無い大学は今後存続が危ない、

というようなyoutubeをみてしまい気になっているゆふママですにやり

https://youtu.be/UdKCcQZUpwo


皆さん どう思います?

動画内でも言ってますが調べてみたら

理系の学部があるのはほんと成蹊大学だけでした。成城は既に科目を増やし明治学院は2024年に学部か学科が出来るそうですが。

将来のデジタル社会についていけなくなるって

いまさらな気もしなくは無いけど

…娘はこの2年間理系科目は履修してなかったかも。

受験生側と大学側の需要と供給に対応出来るかどうかってことでしょうか。





成人式の前撮り行ってきましたー。

楽しかったですー飛び出すハート

大昔、自分のときは大きな写真館で順番待ちして流れ作業的に写真を2パターン撮っただけだったから(´ε` )

子供たちが小さい時にスタジオアリスで

色んな写真を撮ったのと同じ感じが面白かったわー爆笑

限定記事で載せる予定です👘🙌




色々忙しかったけど、

映画"沈黙のパレード"観てきましたよ音譜



もう最初から掴みはオッケーな感じで

ウルウル( இ﹏இ )するとこもいっぱい。

やっぱりガリレオシリーズは面白い。

序盤のお祭りのシーンだけはちょっと騒がしくて早く終わらないかな…と思ったけど

事件に関わる大事なシーンでしたね。

同じ東野圭吾作品でも

木村くんの映画マスカレードシリーズは

全般物足りなさが否めないのですが、作成スタッフの違いもあるのかしら。

まあガリレオも今回は早めに湯川先生がヘリウムとか思いついちゃったり、(液体窒素だったけど)真犯人発覚のくだりからは盛り上がりに欠けた感はあったけど、

全体的には"祈りの幕が下りる時"のような

親子のお話しを彷彿とさせられました。

そして

お父さん役のずんの飯尾さんがよかったです。




ここからは地図ごと。

まずは今日から開幕するしんつよの舞台


本日、

初日 おめでとうございます🎉



9月はね色々ありましたね。私的にはあまり地図活出来てないんだけど。

9/9はSMAPの31thデビュー記念日で

9/22は5th新しい地図の発足記念日でした💗💛💚





SMAPさんはこのままバラバラの活動を

これからも続けていくのか、

SMAP復活はあるのか、木村くんの合流は難しそうだなとか.中居くんのお仕事が減らないといいなとか(今日のキャスターな会は急な?体調不良で欠席でしたね赤ちゃん泣き)

5年も経つと色々考えますが、

5人若しくは6人が再び同じステージに立つ時が来たら男闘呼組さん再結成の時のファンの方々のようにSMAPファンの方と一緒に私も喜びたいのです。


シアターに行った時に

11月公開の吾郎さんの映画

"窓辺にて"のフライヤーがあったので

お持ち帰りしました💗


楽しみ♪


舞台も無事に観れるといいなぁ…