2018年9月22日

絆in長崎・浦上天主堂
 
共演 :聖和女子学院 高等学校コーラス部
 
 
まさにTSUKEMEN日和
大好きな九州
大好きな長崎
行ってまいりました。
この青空気持ちいい~⤴️
4度目の長崎
でも、見学するのは初めてかも!?←覚えてないんかい‼️叫び
 
絆をテーマにしたセトリ
「虹を見上げて」は「雨のち晴れ」の流れで
2部の終わりだったのでアンコールは
一曲のみ
 
ステンドグラスから射し込む日差しが
なんとも言えず雰囲気がよくて
そんな中で流れるTSUKEMENの音色
たまらんですねラブラブ
お尻が痛かったことを除いてはね
長時間座るにはちと硬かった・・・椅子笑い泣きあは
 
 
 
聖和女子学院高等学校のコーラス部との合唱
「時を越える絆」
TSUKEMENが作曲してさださんが作詞しました。
 
「雨のち晴れ」も一緒に。
今回は場所柄もあってか開演前がとても静かでした。健太さんもMCで言ってましたが、この「晴れのち…」でも静かでした。
 
なかなかな照れ臭くて参加しにくい私ではあります。(^_^;)
 
青空の下の握手会は、気分も解放されていつもより言葉数が多かった私。
緊張はいつもと一緒なんだけど。
 
つけちゃん達を見送って
ここ行きました。
ダウンダウンダウン   中華街

 
 
週末だというのに行き交う人はまばらで
ちょっと寂しい感じ
でも江山楼は待ち人でいっぱい
 
ちゃんぽん&チャーハン
もちろんチャーハンは分け分けしたのよ。割り箸
 
楽しいTSUKE話に花が咲きました
楽しかったよ~爆  笑
 
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。音譜
 
 
 
そして長崎の夜は更けていきました。
 
ちょっと古い話になっちゃった。
 
 
 
次の日(23日)は観光して
夕方のかもめで帰阪しました
大浦天主堂
グラバー園
 
出島
 
幣振坂
映画「解夏」の井戸があるらしいけど時間がなくてたどり着けなかった(>_<)
猫ちゃん!と呼んだら振り向いてくれたかわいい猫
 
↓美味しかった
 
 
5度目はいつになるかな~
 
 
 
 
 
 
 
ひらひら☆