涼をとる!! | FOCUSフォーカスのブログ

FOCUSフォーカスのブログ

FOCUSworldにようこそ!
商品の新着情報だけじゃなく、日々の色々な事も紹介しちゃいます!

 

  こんにちは。店長です

 

 連日連夜オリンピック フランス 観ては一喜一憂してます

 

 ホントに僅差!手に汗しながら魅入ってしまいますね

 

 だからこんな風景とご飯に癒されます

 

 image

 

  能勢の 「里づと」 さん カフェとギャラリーが併設されてます

 

 image

 

 最初行こうとしてたところがイメージ違いすぎて道を間違えたら

 

 出会いました。キレイなお姉さんもてへぺろ

 

  image

 

   テーブルもいいけど、このカウンター越しの風景や

 

  image

 

   image

 

    秋ならこんなテラス席もオススメですね

 

    image

 

     ランチも地産地消でこの黒米は近所の高校生が作られたそうですイエローハーツ

 

     本日のランチは鮭のトマトソースでした

 

    image

 

    デザートは豆腐プリンみかんジャムがアクセントに

 

    ほっくりした時間でした

 

    それでは今日のFOCUSです下矢印

 

   連日続く猛暑に皆さんワンピースと言われる方が多しです

 

   image

 

   着た方がめちゃ可愛いビスチェ風ワンピース

 

   image

 

   自然とドレープになるスカートはコクーンシルエット

 

   かなり薄いので軽くて涼しい

 

   image

 

   バックスタイルはシンプルにすっきり

 

   

   トップスコットンのカットソーだから肌触りバツグン

   

 

   image

    

  シースルーのBAGや99%日光を遮断する晴雨兼用の傘

 

   傘の中は思った以上に涼しいです

 

 

  image

   

  同じノースリーブでもやや丈が短めだから

 

  1枚で着てもスッキリしますし

 

 プリーツのプリントパンツと重ねてきてもステキですよね

 

 もちろんわんぴーすだけじゃなくて

 

  image

   ノースリーブのデザインカットソーで涼をとってもグッ

 

  image

 

   艶感のあるコットンでサイドにボリュームをとってるので

 

   ブラウス感覚できていただけます

 

   image

 

   後も少しスリットが入ってたりオシャレ度アップです

 

  ノースリーブで涼しく着るか、雑貨などで涼をとるか

 

  とにかく涼しく過ごす工夫があるのがキモですね

 

 

   千里中央  select  shop  FOCUS

 

   06-6834-8884