〜〜〜〜

コインたちコインたちコインたち   ★ ★ ★

小説を読むことって、かなりリッチだと思う。しし座

 

お金持ちの遊戯だと思うまじかるクラウン

インテリの英国人の嗜(たしな)みまじかるクラウンみたいなイメージ

 

1冊 読むのに私は、相当時間がかかるから

じっくり読むから(付箋も貼りまくるから)

 

一度読んだお気に入りの本は、結構ずっと覚えてて、

のちの私の血肉となり、心の滋養となる。

 

だから大事やんラブラブラブラブ

私の日常の中から消してしまわないように

気をつけたいと思った豚豚

 

 

 

 

(本音タイム)

コーヒー血肉となり滋養となるのだから、

じっくりじっくり時間をかけて好きな本を読めたらいいなと思う。

 

(これ私の好きなことだ!!じっくり活字に浸る時間、とても必要だみずがめ座

私の大事なことだって気づけた。忘れかけとった!!)

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーそれでもって

読みたい本がありすぎて収集がつかない。。

 

もし死んだ後の次元で本が読めるなら

手に取った瞬間に全内容が把握できて

(目が疲れなくて→テレパシーで全内容読めて)

何億冊も読めたらいいのになーーーと思う。

 

 

生きてる間に

あと何冊読めるだろう。

私が地球に来たのは、本を読む行為自体に憧れて、

本を読みたかったから、なんじゃないかと思うくらい。

 

本を手に取っている動作そのものが好きです。

紙を触っていることが好きです。

 

 

 

 

まじかるクラウン

まじかるクラウン

まじかるクラウン 私が本を読むことはリッチだと思う理由

1冊千いくらで、売るときは100円か

0円になる紙(読み込まなければ価値のなくなる紙)で

 

 

 

 

おまけに読むことに時間を惜しみなく使う。

時間を喰う生き物=小説

 

そして、読んでいる時間は、全くお金にならない。。。

 

 

(だから読書は、時間とお金を持て余した人の遊戯。コインたちコインたち

人生の余暇を塗り潰してくれる最高な魔法の絵の具である)

 

つまり、とても無駄で非効率で、

読書は、お金を稼ぐ事とは真逆の行為なのだけれど、

 

その無駄が私には、とても大切な時間で、

もっともっと・その無駄な時間を

とれる人生にしたいと思った!クマムシくんクマムシくん

 

 

 

 

にんじん

私の自己愛ラブラブ

・自分のために小説を読む時間を作ること

ひとつ加えたいと思います

 

 

・・・ただ読書をするだけなのに

そこに罪悪感がわいてた私の思考=無駄な時間

=有益を何も生み出してなくて罪悪感ってなってた!!

 

 

ほんっと、

現代の資本主義、儲け主義、

効率主義、合理主義に犯されまみれてる笑 

やだやだー笑

 

 

この際、数日だけでも 

どうでもいーやーって 

なれたらいいなと思って

 

ハーブピーリング期間(=休息期間)は、ちゃんと休む!と決めいるものの、

 

(↑働かなくていいのか稼がなくていいのか!!!!...って思考が責め立ててきて笑

休むのって本当に罪悪感とのバトルです笑)

 

 

ゴールデンウィークは、読書合宿を決め込もうと踏んでたけど

 

時間が経つごとに,

何もしてなくて(何もしてない何も出来てない自分に焦りを感じ始めて)

そわそわしてくる

 

私、ほんとじっとしてられない笑!

すぐ知を収集したくなるし

ここがアフリカのサバンナだったら

知を漁るハイエナみたくなる笑 

 

知を漁ってる時は、ほんと醜い私。

と思うけど、止められないw

 

知を漁ってる私は、エゲツないくらい品がなくて

貪欲で、よだれを垂らしてる黒猫

 

もうね、遠慮する必要はないから、

とことん自分のさせたいようにさせたげよう!!

って、してみることにしましたお願いキラキラキラキラ

 

〜〜〜〜  ★ ★ ★