たまにどうしようもなくドス黒い感情がでてくる | 全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

6歳年上の旦那様と年子の兄弟クン2人。兄弟クンは、社会人1年目。
私の幼少期の毒親体験から育児、兄弟クンの13年間にわたる野球生活。婚家の色々に認知症介護まで。
色々あったけど、こんな私でも幸せに生きている、そんなブログです。

「勝たなきゃ」


「一番にならなきゃ」


いつもそうやって生きてきた気がする。


でも常に勝ち続けるなんてできないし。


常に一番になるのも無理。


そもそも何と戦ってたんだろう。


誰かに、何かに勝たなきゃ価値がない訳じゃない。


私は私。


それ以外でもそれ以外でもない。


わかってるけど


たまに嫉妬がメラメラと湧いてくる。


嫉妬も向上心に変えられればいいものかもしれないけど


「気」としては悪い感じがして。


どす黒い感情に飲み込まれてしまいそうになる。


私は私。


誰にも勝たなくても、何にも勝たなくてもそれは変わらない。