1番身近な傍観者になると決めた | 全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

全力で主婦やってます~色々あったけど幸せに生きてます~

6歳年上の旦那様と年子の兄弟クン2人。兄弟クンは、社会人1年目。
私の幼少期の毒親体験から育児、兄弟クンの13年間にわたる野球生活。婚家の色々に認知症介護まで。
色々あったけど、こんな私でも幸せに生きている、そんなブログです。

子供への過剰な期待から卒業します‼️





今さら?だし。





宣言するほどのことでもないかもしれません。







とっくに卒業してたつもりだったんだけどなー






心の隅っこの方にカケラが残ってたみたい。






子供には子供自身の人生がある





親がレールを敷くものでもないし





頑張れ、の押し売りをして





過剰に期待するものでもない





もちろん





1番の理解者でいたいし





いつでも帰れる場所でありたい。





1番身近な傍観者になりきろう。