先日 お友達のナスボンとプリクラを撮りにいきました


どうも 最新のプリクラは まるで別人の様に可愛くなるらしい


夜中 思い立って行ったので 弊店間際


プリクラのコーナーに入ろうとしたら 店員さんが


「あと20分で電源が落ちますので それまでにプリントアウトまで済ませてください」


「は~い♪わかりました~」


と 調子よく入って行ったのはいいけれど


さて たくさんある機械の いったいどれが最新なのか?


ま いいや 適当に


きっとこれよ


とカーテンをくぐり・・・・


操作の仕方がよくわからない


わからないながらも 適当に 誘導されるがまま パシャッ パシャッ とポーズを決め


今度は 撮ったのはいいけど


次にどこで何をすればいいの?


機械の間を二人でバタバタ行ったり来たり 右往左往


あっちこっちのカーテンをめくって やっと次の場所を見つけ


赤外線で携帯に送れる・・・・って どうやって?


なんとかプリント出来た♪


今度は いったい何処からシールが出てくるの?


またまた右往左往


まぁ~狭いプリクラコーナーで ミニ運動会でした



ワクワクしながら プリントアウトしたのを見たら・・・・


何?


全然イケてないじゃん!!


美白のボタン押したよな?


なのに何で私だけ こんがり小麦色なん?


と言うより 顔色 肝臓悪くした人みたいに黒いじゃん!



も~がっかり!


騙された!


と 二人でブーブー言いながら その場を後にしました



翌日 ナスボンが友達にそれを写メしたところ


「まぁ~それにしても 二人とも上手に削ってもらって・・・」


って言われたそうな



は?


二人でブーブー言った この写真


実物よりも相当イケてるわけですか?


うそぉ~~~


実際の私達は もっとへちゃなのぉ?


愕然



まだまだイケてるつもりでも


他人様から見たら 案外そうでもない事を学びました



そりゃそうよね


努力はキライ


それでも別人になる事を期待して


機械に頼るくらいなんですもの


きっと 根性があらわれるんだわ