女同士、何話す? ブログネタ:女同士、何話す? 参加中

友達と話して盛り上がるのは

「もしも○○だったらどーする?」

て話し


「もしも 朝起きて 手の指の間に水かきが出来てたら?」

「え~~とりあえず お風呂にお水張って 掻いてみる」

とか

「もしも 山Pが背中が痒いから 今すぐ東京までかきに来て って言ったらどーする?」

「とりあえず 子供にご飯代だけ渡して すぐに新幹線に乗る!」

とか

現実にはありえない様な話を何時間でも出来ます


ある時

「もしも 大地震が起きて 私は瀕死の重体  でも子どもは助かっている どーする?」

「何が何でも生き延びる!子どもの為に生き延びなきゃ!」

って言ったら ある人に

「バカじゃないの?子どもだけなら 何とか自分で生きていけるのに 大怪我で瀕死の母ちゃんがいたら 子どもは母ちゃんの分まで食料を調達しなきゃいけないのに!
子どもの足を引っ張るんよ!」

あ・・・・

子どもの為に 必死になる事が 

子どもの足を引っ張る事もあるんだ・・・・


もしもの話だけど ちょっと考えさせられました