不幸続きで・・・

何か悪いものが憑いているのではないでしょうか?

 

って言ってこられる方がたくさんいます


たいがいの方は 何も憑いていませんニコニコ


仏教のお話に こんなのがあります



『猛吹雪の日に ある男の家の扉をたたく者がいました


ドアを開けると そこには吉祥天と名乗る美しい女性が立っていました


吉祥天は 


旅の途中なのですが この吹雪で前に進めないから

休ませてください」


と言うのです


男は福徳財宝をもたらしてくれると大喜びして


女を招き入れました


すぐにまた 扉をたたく音がしました


男が扉を開けると 今度はぼろぼろの服を着た女性がいます


黒閣天と名乗るその女性は またしても


「旅の途中で前に進めないから休ませてくれ」 と・・・


男は これは貧乏神だと思い 追い出しました


するとその黒閣天が大笑いして 


「あなたは大ばか者ですね さっきの吉祥天は私の姉です


姉妹は一緒でなければいけないのです


あなたは私を追い出したのだから 吉祥天も追い出さなければいけません」


結局男は吉祥天を追い出さなくてはならなくなり


福徳財宝は手に入りませんでした』



良い事と 悪い事は いつも背中合わせなんですね


不幸続きと嘆いているあなた・・・


同じだけの幸せ 吉祥天がきっとそばに居ますよ


心配しないで 


吉祥天を招き入れる為の準備です


楽しみですね~チョキ