ここ1ヶ月間、ちょっと不思議なこと、でもまぁそんなに大したことじゃないけど、ちょっとおっ?となることが度々あります。


一ヶ月ちょっと前の夏至の頃、
家の窓の網戸に、かえったばかりのオニヤンマが止まっているのを見つける。

↓虫の写真がでます。






7月初め頃、ガレージの車を動かしたところ、地面にマムシ(小さかったから赤ちゃん?)の死骸。間違いなくマムシでした。この辺りは、田舎やけどそれほど自然豊かなところでもない普通の住宅地なので、なんでこんなところに?と思いました。


7月中頃、庭のコンクリートに巨大ミミズ。
どっから来たんや。


昨日、親戚の家に行って、裏にある小さな神社にお参りをして帰ろうとした時に、晴れているのに大粒の雨が降ってきた。狐の嫁入り。あんまりにも大粒の雨で驚いたけど、太陽の光でキラキラ光ってきれいだった。


どれもちょっとしたことなんだけれど、スピリチュアル的な意味を調べると、どれも良い意味のようで、嬉しい。

小さな出来事に注目してみるのも面白いなと思いました。



お読みいただきありがとうございました。