我が家は、三人家族。
夫と私と小学5年生の息子。
夫と息子は、二人とも壮年期が天将星。
同じ家庭内に天将星が二人いるのは、あまり良くないと聞いたことがある。(夫婦の場合は相性良し)
王様は二人いらない。
ということらしい。


うーん、確かに息子が小さい頃から夫は息子に厳しめで、今でもちょくちょくバトルが勃発している。
主星が、夫は調舒星、息子は玉堂星。
これまた、火と水の相剋関係。
穏やかではない。

とりあえず、W天極星と長老天堂星を持つ私が、二人の間に入って仲裁するというのがいつものパターンである。


この場合は、やはり息子は早めに家を出ることが算命学的にはおすすめのようです。
大学など、進学する時は家から通えないところにして、一人暮らしをさせるとか。
いや、無理に追い出そうとしてるのではなく、息子本人もだんだん窮屈になってくるんじゃないかっていう気がしていて、そうした時に、寂しいからとか、一人暮らしはお金がかかるからとかって引き止めたりしないようにって思っている。

そうなると一緒に住めるのもあと7、8年か…。
あっという間だな。短いなぁ。
短い子育て期間をもっと大切にせねば。




読んでくださってありがとうございました。