たんぽぽコーヒー初体験。 | 東京チョコレートweb(仮)

たんぽぽコーヒー初体験。

東京チョコレートweb(仮)-111205_105311.jpg

Dandy Blend, Instant Herbal Beverage with Dandelion, 7.05 oz (200 g)

ずっと気になってたんですけど
iHerbで評判が良かったこれを買ってみました。

たんぽぽコーヒーと呼ばれているけど
コーヒーは一切入ってないです。
たんぽぽを中心に植物の根をブレンドしたお茶です。
カフェインが入ってないので控えたいひとが飲むといいみたいです。

見た目も香りもコーヒーに似てます。
コーヒーから苦さを除いたかんじ。
くせがなくてほんのり甘みがあるやわらかい味です。
粉末状でかんたんに溶けるところも良いです。

コーヒーとは似て非なる味なので
コーヒー好きなひとがコーヒー代わりに
なったりならなかったりするかも。。

私はコーヒーが好きですけど
これはこれでとっても気に入ったので
今後はコーヒーではなくこれを飲もうと思います。
コーヒーはたまにお外でおいしいのを飲もうw
次はもっと大きいサイズを買います(>▽<)ノ


どうでもいいですが
たんぽぽコーヒーってちょっと長いので
略してぽぽこと呼んでます(・◇・)ノ
ぽぽこ。
知らないひとが聞いたら何が何だかさっぱりですね。
こんな略し方をするのは私だけでしょうナ。。