好きとか嫌いとか。 | 東京チョコレートweb(仮)

好きとか嫌いとか。

ツイッター見てたらトレンドのところに

♯人に話すとありえないと言われる嫌いな食べ物

というのがありました。


見てみると

メロン、カスタードクリーム、キウイ

チョコレート、きゅうり、うなぎ、プリン、抹茶、牛乳etc..

いろいろありますねー。


セロリ、ピーマン、にんじんとかは

嫌いな人も多いので

あー気持ちはわからなくもないわー

と思いますが

上記にあげたものは

「おいしいのにーw」

「なんでそれが嫌いなのーww」

と言いたくなるのもわかりますw


こんなふうに冗談ぽく言うのはいいんですけど

好き嫌いはひとそれぞれですから

自分が嫌いだからと言って「これが好きなひとの気がしれない」

自分が好きなものを「これが嫌いなんておかしい」みたいに

はっきりと否定するのは

個人的には嫌いです。


何でこんなこと書いたかと言うと

ミクシィの某アンチコミュ見てたら

いらっとしたからです。

「嫌いって言ってもなかなか理解してもらえませんよねー(;▽;)」

みたいなノリと言うよりは

「好きとか言ってる奴なんなの」

みたいなひとが多くてびっくり。。

同じものが嫌い同士でも

こういうひとと仲間とか思いたくない。。

好きなひともいれば嫌いなひともいるのに

こんな言い方をするのは嫌です。。



自分の好きなものを嫌いと言われても

別に怒りません。

もちろん好きと言われたら嬉しいですけどねw

でもけなされるのは悲しいw


あと

好きな人の好きなものは無条件で好き

というのも好きではありません。

好きになる努力をする

というのもしたくないしされたくもないです。

もちろんごく自然に好きと思えるならそれでいいんです。


あくまで私はこう思う

私はこうする

というだけなので

否定するつもりはないです。

自分が正しいと言い切るつもりもないです。



しかし我ながら細かいなw

こういうことちまちまゆってるからもてないんだよね!w

いや知ってるけど!w

自分の性質は変えられないからいいんだ。。w