http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123587


 倉敷市在住の小学5年女児が行方不明になってから3日が過ぎました。


 GPS機能をもつ携帯を持たせても携帯すら見つからないとは・・・


 不審者の目的は何だろう。



 ちょっと不可解な事件ですね。



 手掛かりは、シルバーのコンパクト車、スーツ姿の男、最後に反応したGPSの位置。



 車を使用していたことから地域の人ではないと思う。



 なぜスーツ姿なんだろう。


 勤務中か、怪しまれないためなのか?



 最後にGPSが反応した場所は自宅から北東に2キロ離れた場所。


 4時間動かなかったことから、その周辺に関係している人なのだろうか?


 GPS機能がついている携帯というのは、不審者側に伝わっていたのだろうか?


 伝わっていたのなら、錯乱するために自宅から北東2キロ離れた場所に携帯を捨てたのだろうか?



 車のナンバーの目撃情報が上がっていますが、盗難車両ではないことを祈る。




 

 私事ですが、行方不明になった場所の周辺はドライブでたまに通っているところです。


 夕方になると渋滞が長く、あまり通りたくない道があります。




 無事でいてほしいですね。