人が来てくれるのかどうかが心配です・・・
この心のワークショップは山に引き続いての私のライフワークになる気配。
一人でも参加者がいれば価値のあるものなので満員にならなくてもいい、楽しみながらやるぞ!
あ、そう考えたら心配はなくなってきた!!せんらくやです。

 

悩みごとを解消するために、自分の心を整理するそんなプログラムを使ったワークショップです。

現在7つのプログラムを準備しています。

その7つがどんなものかを書いてみました。

人それぞれ今までの人生で培ってきたものがあるので
一度で理解できない、納得できないこともあるかもしれません。

だから、身につけられるようになるまで何度でもできるように塾形式にしました。

順に受けていただく方が理解はしやすいですが、

自分に必要なものと思われるものだけ来ていただいても結構です。

 

1) 心のバランスの取り方

心のバランスのことを知る。心のバランスを取る方法を知る。

 

2) うまくいく伝えかたと受け取り方

人は一人では生きられない、必要なのが他者とのコミュニケーション。

コミュニケーションってどうするの?を改めて知る。

 

3) 問題の考え方

コミュニケーションがうまく取れても問題は現れる。

そこで、正しい問題の考え方を身につける。さらに、自分の問題解決の方法をみつける。

 

4) リミットの外し方

リミット、制限って何か?なぜ?どうして?を考えてみる。

 

5) コミュニケーションの極意

コミュニケーションってそもそも何?一つ上のコミュニケーション、信頼されるコミュニケーションの方法を知る。

 

6) 他者との関わり方

自分自身を尊重し他者を尊重する。他者との関わりから自己を発展させる方法を知る。

 

7) 新しい自分へ

心を学ぶことで何が身につくのかを知る。なにものにも囚われない新しい自分へのなり方。

 

ということで、開催決定している分だけお知らせします。

年間通じて開催予定ですので、第1,3土曜と第2、4木曜は空けといてねラブラブ

 

■開催日と内容

●土曜塾 第1、3土曜日 14:30~15:30

 

2月3日 心のバランスを取る方法

2月17日 うまくいく伝え方と受け取り方

3月3日 問題の考え方

3月17日 リミットの外し方


●木曜塾 第2、4木曜日 19:30~20:30

 

2月8日 心のバランスを取る方法

2月22日 うまくいく伝え方と受け取り方

3月8日 問題の考え方

3月22日 リミットの外し方

 

※木曜塾と土曜塾の内容は同じものです。

 

■定員 8名 

■料金 1回 60分 2000円(お菓子、ドリンク付き)

■場所 
コワーキングスペース今プラスミーティングルーム(滋賀県湖南市JR甲西駅北口30秒)

■参加方法 

定員とお菓子、ドリンクの関係上、

下記アドレスにお名前とご希望日をメール、又は、お電話で申し込みください。
整処千楽也 (ととのえどころ せんらくや)

メール:senrakuya@gmail.com 電話:0748-60-8227

 

滋賀県甲賀市土山 高畑山からの日の出

 

 

ひらめき電球メルマガ登録を45人もの方にしていただき、ひらめき電球
ひらめき電球まぐまぐ!スタッフさんにも推薦いただきました!!ひらめき電球

アップめっちゃ、うれしいし!!アップ
ひらめき電球ありがとうございましたm(__)mひらめき電球



これからも、何かみなさんのお役に立てるようなメルマガ書きます!!

登録がまだの方は整処千楽也ホームページ、トップページの下の方にあるバナーに
メールアドレスを登録してください!もちろん、無料!
ブログでは書けないことも書いていきます!!

      ⇓
整処千楽也ホームページ