テント泊は人を規則正しい生活に導いてくれます。日の出とともに起きる生活をしています。
昨晩はボランティアさん達と語り合いました。
全国いろいろな所から集まってきてガレキ撤去や泥すくいをされています。
その方達の整体をすると本当に喜ばれる。時間の都合上たくさんできないのが残念です。
話を聞くとやっぱりボランティアの数が足りないそうです。ぼくは亘理町の事情しかわからないが恐らくどこも似たような状況でしょう。
ニーズ次第では一日程そっちのボランティアに回ろうかとも考えています。
和歌山の社協の人が今日交代で帰られる時に「今度は個人でボランティアに来る」と言ってたし別の人は「本当にちょっとしか力になれない」と言ってたのが印象的でした。
みんながたくさん感じて考えるところかもしれない。
本当に来てほしい。

ぼく達もここに来る時は何か戦場にでも行くかのような風に周りから送り出せれたけど生活面では全く問題なし。今夜も普通に回転寿司に行きましたから!
コインランドリーもお風呂もスーパーも吉野家もマクドもタイミングがよければ泊まるところも!
安心して来てほしい。
明日は岩沼ボラセンで施術の予定です。

ちなみに今日は亘理ボラセンにハセキョーが来てました。ぼくは施術中でしたが「ご苦労様です」と声をかけてくれました。