わたし実はあんまりニュースなどを額面どおりには受け取らない性格です。

一旦、受け入れていろいろな立場を考え、判断していきます。

言葉や文字は発信した人のサイドにより大きく変わります。


例えば「円錐」。

上から見れば「丸」。

横から見れば「三角」。

見る方向によって全く異なる形に変わってしまいます。




しかし、このニュースはちょっと驚きました。


以下Yahoo!より転載。


「世界自然保護基金(WWF)は21日、地球温暖化が加速し、

北極海の海氷が2013-40年に、夏には完全に消失する可能性がある

との報告を公表した。

北極海の海氷が夏に消失するのは、過去100万年以上見られなかった現象という。
国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は昨年、第4次統合報告で

海面上昇などが起きるとして地球温暖化に警鐘を鳴らしたが、

WWFの報告はこれより30年以上早いペースで北極海の海氷の消失が進むと予想した。」



撮影:小林宏之機長(61)。

今年8月29日、米アンカレジ発ドイツ・フランクフルト行きの運航の合間に、

一眼レフのデジタルカメラで高度約1万~1万1000メートルから撮影した。




2013年って地デジ開始から2年後であと5年やんあせる

2040年はえ~と、今2008年で3○歳やし40-8は32で・・・6○歳やんあせる

たぶんなら普通に生きてるやんあせる


どうしたらええのやろ~


かなり急速に当たり前が当たり前でなくなるような・・・

そんないろいろな変化を受け入れられるのか?



祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり
ですか?