わかるんです
食べなかったら痩せるんです
でも、食べてしまうのです・・・
本気でヤバイ
メタボ街道まっしぐら
まさに、ブレーキの壊れたダンプカー
自宅で仕事、しかもゆるい整体。
一日のエネルギー消費が極端に少ない。
でも、お腹はすごく空いてしまう。
このままでは健康を勧めるはずの職業なのに説得力がなくなる。
そこで、わたくしダイエット本気モードに突入しました。
一時期始めたジョギングは挫けてしまいました。
今は、仕事の合間にできる「スロトレ」
を実施しておりますが
効果が実にゆっくりなのでちょっとあせってしまう。
- スロトレ/石井 直方
- ¥1,155
- Amazon.co.jp
そこで摂取カロリーと消費カロリーのバランスを保つ事に着目。
「メタボ対策運動シュミレーター」なるもので計算すると
↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_mbsl.html
現在から5kg落とすのに1日に減らすカロリーは484.6kcal。
これで2.6ヵ月後には目標体重に到達。
スロトレの効果も目に見えるのは3ヶ月後くらいなので
無理せず、自分のペースでダイエットができる。
食べながら、楽しくダイエットここが大切
そこに私は「酢」が好きなのでりんご酢を作りました。
200mlの醸造酢に上白糖80g、りんご半個分をスライスしたものを
入れて電子レンジで約40秒。一晩寝かせたものを食後に飲む。
そのままだと胃が荒れる危険性があるので水で薄めて飲みます。
一日大さじ2杯ぐらいでいいので簡単です。
これで基礎代謝量がアップされるはず・・・
がんばって続けて3ヶ月後には
みなさまにいい結果が報告できればいいのですが・・・
そうなれば、整体メニューの中に
「チョイメタ脱出ダイエットコース」とかできるかも
乞うご期待