3年前、それは始まった。
町内の飲み会で酔ったおっさん3人で(わたし当時32才、他2名40才)
フットサルチームを作ろうそんな話しからだった。
すごく適当だったw
メンバーが一人増え二人増え・・・
今や忘年会の出席者大人子供合わせて45人という
ある種の「団体」にまでなった。
年齢も性別も関係なく楽しめるのがフットサル。
10代から40代、初心者から選抜レベルの人、男性、女性。
気の強い人、おとなしい人、酒の強い人、弱い人。
仕事もいろいろ、毎回参加できる人、そうでない人。
とにかく、みんなが「遊べるところ」。
何のしがらみもなく大人が子供みたいになる場所。
そういうチーム作り目指して代表としてやってきた。
リーグ戦にも参加して5部リーグから2部リーグにまで上がった。
時にはみんなを楽しませようと考えすぎ苦しんだ事(勝手にw)もあった。
メンバーの体調や私生活の事もサポートできる範囲ではあるが
チームを楽しんでもらうため、維持するために必要な事はやった。
まとめる方法を模索し続けた。
たくさんの笑顔がみたかったから・・・
そんなこんなで来期からは流動的ではあるが2チーム制をとることになった。
現在2部残留している方はそのまま若手主体で上を目指す。
そして新たにオーバー30というカテゴリーで登録する。
一つのチームの発展期だとわたしは考えている。
そこで仕事の都合もあり、代表の交代とリーグ戦への参加を
今期を最後に終わりにしようと決めた。(かる~く引退的な感じです。)
そんな想いもあってかどうか
今日の最終戦はいつも以上にチームが一つになった気がした。
たのしい
それ以外の形容詞は見つからなかった。
最終戦の前にあるメンバーの一人が
「このメンバーでやるのもこれが最後か・・・」
ポツリと一言。
一瞬、うるっときたが
今まであったものが変化する時の
寂しさ、不安、期待が入り混じった感じなのか?
彼から感じた。(何もなかったかもしれへんけどw)
このチームはおおげさではなくわたしの人生を大きく変えてくれた。
もちろんこれからも楽しんでいきたい。
↑
最後に娘が写真を撮っていてくれてました
またいつかこのユニフォームを着てプレーしたいですねw
ちなみに「13」番はフサイチコンコンコルドをはじめ
サイレンススズカやネオユニバースなどがG1を勝った時に
つけていた番号ですww
↑ このきれいな夕日も娘、撮影
今日は貴重なゴールも決めたし
チームも勝ったし
みんなの笑顔がたくさんみれた
やっぱりスポーツってええわ
結局リーグ戦でオーバーヘッドゴールの夢は叶わなかったが
来週からは練習で狙います