<前回までのあらすじ>


朝6時、それは魔性の時間だ。

寝ぼけ眼でひとつボタンを押し間違えると、そこには超優良(有料)エロサイトに登録される。

誰だよ、日本は安全な国だっていったやつ・・・

ボタンひとつで99800円って・・・

まじ儲かってしょうがないだろうね。。。









気にしないのが一番なのではないだろうか。


そう思った。


この長い長い人生の中で躓くことは誰にだってある。


柔道世界チャンピオンだって技ありや有効を取られたりするだろう。


浅田真央だってリンクで転ぶんだ。


松本人志だってスベることはある。


ウルトラマンだってゼットンに負けた。


ボルトだって世界陸上でフライングした。


イチローだって全打席ヒットを打てるわけではない。


島田伸介だって引退させられた。


水洗便所だって詰まることはある。



そう、水洗便所でさえもだ。



まぁ誰にでもあることってわけですよ。




よし、シカトしてれば問題ないでしょってわけで普通の時間が流れていった。








9月14日 AM10:34



「お客様のご利用状況を確認させて頂きましたところ、ご入金が確認できておりません。

登録日より、3日以内のお振込みであればキャンペーン料金と致しまして99800円のご利用料金となります。お客様は本日でキャンペーン期間が終了になりますでご注意ください。

本日以降の振込みになりますと、通常料金140000円でのご請求となります。」




きたきた。

最終請求ね。

これが終わったあとはちょっとオラオラな感じでメールがくるんでしょうか・・・






あぁぁぁ久しぶりに胃がキュっとした。

あんな人やこんな人から毎日半端ナイくらい電話とかかかってきちゃうのかな・・・


我在suwa着-怖い人 ←あんな人


で、電話に出てみたい・・・・




だめだ!そんな好奇心捨ててしまえ。


危険すぎる!



よし税金をむしゃむしゃ食べてるあそこを利用しよう。





ということで警察にいってみた。


読者のみんなはビビリとでも呼びやがれ!





10分ほど待たされ、生活安全課かなんかに通された。



これこれこういうことがあって明日から楽しいことになりそうなんですが、法律的にはどうなんでしょう?




と、相談したら・・・・













お兄ちゃんも好きだねぇって言われました・・・・




ボタンを押し間違えたのに・・・


で、法律的に大丈夫なんですかと聞くと。



答え  超余裕




まじっすか・・・


裁判で契約の効力がないことが実証されているらしい・・・


な、なんだよ・・・



警察いわく、無視しといてこれ以上なにか言ってきたら俺の名前を出していいよ。とのこと。


振り込むように言ってきた口座は即時停止にしといてあげる!とのこと。



帰り道、僕の背筋はいつもよりピンと伸びていました。


心なしか空気が澄んでいる気がしました。






そして・・・




警察に無視しろと言われた僕は、考えました。


一方的にストレスを受けたのは我慢ならない、と。


よし、プレッシャーをかけてみよう。


ここからは楽しむだけである。


suwa送信

「お世話になっています。請求の支払いが遅れていて申し訳ありません。3日以内ならキャンペーン期間で99800円ですむとのことですが、今日中にお金の用意ができそうにありません。なんとか待っていただけないでしょうか?」



事務局返信

「お世話になっております。○○○事務局です。お客様の状況は理解いたしました。普通はお断りするところなんですが、今回限り特別にお待ちいたします。具体的には何日までにお振込みしていただけるのでしょうか?」




suwa送信

「待っていただけるのですか?ありがとうございます。いつまでにお支払いとはお約束できませんが、気が向いたら払います。いやぁ本当にラッキーでした。ありがとうございます。」



事務局返信

「お世話になっております。○○○事務局です。具体的に振込み日を指定していただけない場合はこちらとしてもお待ちすることはできません。その場合ご請求額は通常の140000円になります。9月20日までにお振込みください。」



suwa送信

「え?どういうことですか?だって待ってくれるっていったじゃないですか?いきなり通常料金になるって言われても払えません。しかも通常料金の期日って最初の契約のときに書いてありませんでしたよね?」



事務局返信

「お世話になっております。○○○事務局です。お客様が9月20日までに通常料金140000円のお振込みをお願いいたします。9月20日以降にもしお振込みになっていない場合、ご家族などに請求がいくことになります。ご了承ください。」



suwa送信

「警察に確認したところ、支払い義務はないって言われたんですが、なにを請求するつもりなんですか?○○警察の生活安全課の○○って人が僕の代わりに直接話をしたいと言っています。いつどなた宛に伺えばいいでしょうか?住所も送ってください」





この後1時間ほど返信がありませんでした。





事務局返信

「動画事務局です。お客様にご登録の意思がなければ退会処理いたします。大変ご迷惑をおかけしました。返信不要です。よろしくお願いいたします。」






あ・・・終わっちゃった・・・・


もっといじればよかった。


実際に警察をつれて事務所に行ってみたかった。









という落ちのない話。