今朝、ネットで注文したトースターが

時間通りに届きました。

お届け指定時間は9時から12時🕘

9時ぴったりにピンポーンとヤマト🐈‍⬛さん


綺麗に使ってても、ある時期から急に汚れ、温めがおかしくなるのがトースターの常…
そこそこのお値段のモノまで手が出ません💦
タイガーのトースターは、お値段もお手頃で、機能性も抜群指差しと思っていて、この数年毎の買い替え時には大体がタイガーのトースターです。

大阪市の隣の市に引越して、約2ヶ月。
私はガスコンロのグリルでトースト出来てて不便を感じて無かったけど、夫が何も出来ない人でちょっと不満
ほんとに口で説明しても、グリルに触ろうともしない…
ずーっと
トースター買う‼️
と言われ続けて、電気屋巡りして、結局ネットでお手軽に買えたトースター!
出来たら5年は使いたい指差し

タイガーさんは、引越し先の地域の大企業
ネットで注文したけど、発送先はめちゃ近所から来てるしね、贔屓にしていきたい。
次はマグボトルかなぁ〜


8年ぶりの引越し。
転勤に伴う引越しが4回、個人的な引越しは2回で、今回は転勤が伴わない個人的な引越しだったけど、引越し代は会社から出て助かりましたニコニコ
ほんとにありがたかったにっこり
元々、7年住んだマンションをそのまま住み続けるつもりでいたけど、管理会社ともめて、引越しを決意し、家探し。
なかなか良い物件が見つからず、たまたま見つけた物件に申し込みしたら、その日のうちに内覧と入居時期を知る事が出来、この日は奈良の物件3軒みた後で、移動後に3軒みてまわり、仮申し込みをしました。
何故仮申し込みか?
既に私達の前に申し込み者が居て、その方が審査に通らなかったら私達に順番が来るという感じでね、
ソワソワしながら待って、審査落ちされたらしく、無事に順番が回って来ました♪

5月2週目に物件を決め、最終日に入居すると言うスピード引越しでした。

不動産担当者さんがほんとに良い人でした。
契約前に聞いてる話と違う事があり、若干揉めつつありましたが、その後のフォローが素晴しく、ありがたかったニコニコ

今時の契約は大体がネットや郵送書類でやるらしい…けど、この不動産屋さんは自宅まで手土産持参でやって来ました。色々質問等にも答えてくれるし(すぐ忘れてしまってて、あれ?ってなる事は多々)
鍵の受け渡し時も的確なアドバイスをしてくれて本当にありがたかった。
前のマンションの管理会社の対応とは雲泥の差でした。


引越し屋さんも対応良かった。
ま、これは、会社契約で予算気にせずの引越しだったからかなぁ〜
7年ぶりの引越し荷造りと荷解き、大変です。
まだ、片付けきってませんえーん
ダンボール3箱…多分要らない物だけど、要るかもね…
客様布団セット2組も要らんなぁ〜置き場が無い
スーツケース2個…旅行予定無く、ホント要らん
コタツセットは邪魔でしか無い

たくさん不用品は捨てて来たはずなのに、まだまだ断捨離は必須で、部屋が片付くのは、私の本気がなってから💦


捨てる物も多いけど、新たな買い物もまた多い。
先ず、カーテン!
サイズが合わず、全部屋の窓サイズ家毎に買い換えでした。

最大の買い物はエアコン!
とりあえず使えるだろうと、前から使ってるエアコンを持って来ていました。
引越し屋さんも、取り外し電気屋も、使用は微妙って言ってくれてたのに、持って来たんです。
が、取り付けの電気屋さんが、もう無理です、銅線が逝かれてる?的な事を言ったので諦めました。
電気屋3軒まわり、ダイキンのエアコンに決めました。
18畳のリビングが冷え冷えで快適☺️


ベランダには花のプランターが4鉢…

こちらはマンション支給の花々で

毎日の水遣りは必須です。

数日忘れてると、カラカラになっていたから、慌てて水遣りしたら、戻ってくれて、今はワサワサと花も葉っぱも元気です。

花が有るマンションは見た目綺麗だけど、毎日花弁がチリまくりで、なかなか大変で、目の保養です💐