昨夜は今年初観劇ウインク

4年ぶりに梅田芸術劇場へ行きました。


最寄りの大阪メトロ🚇中津駅から劇場に向かいました。

普段、梅田にはほぼ行かないから土地勘がイマイチで、徒歩4分で行けるのに…迷った驚き


大きな豪華な門松🎍ですね。


ルパン指差しこの日は真風さん出演の公演❗️

真風さん出演の公演だからこそ行った‼️

チケットを譲って頂ける幸運に感謝✌️しつつ

観劇予定が無かったから事前情報がほぼ無し💦

公演チラシも無かった中で、最新の真風さんを観る目的での観劇でした。


↑こちらの梅芸外の柱に掲げてある公演ポスターと公演時間…写真撮るのに長蛇に列でして、同じくWキャストの看板を写真撮るのも行列不安


観客は女性ばかりで、一緒に来た夫が居心地悪いらしい無気力



カリオストロ伯爵夫人姿の女装真風さん

女装じゃないんだけどね…綺麗

男装の真風さんは変わらずカッコ良かった飛び出すハート


妖艶なカリオストロ伯爵夫人を演じてらした!


ルパンの古川雄大さん&ヒロイン真彩ちゃん

悪役ボーマキャン立石さん、加藤清史郎くん指差し


主役ルパンの古川雄大さんは、大奥のドラマで観たのが初見の俳優さんですが、変装のルパンで様々な姿を見せてくれてました。

老人、赤い髪の記者、金髪の紳士?、怪盗紳士ルパン、女装で歌唱(カゲで真彩ちゃんが歌う場面も楽しめた)あり、カンカンのスカート捲り上げもしたし、後半は上半身脱いでたびっくり

光るリボンの上で移動しなが歌ったり

男装真風さんに後ろからがっつり寄りされたり

剣🗡️を振り回しながらの立ち回りも凄かったです。



ヒロインクラリスの真彩ちゃん、冒頭から綺麗な歌声が耳福でした。登場すると何かしら歌ってくれるか楽しみでした。

ドレス姿がどれも可愛い指差し


ルパンマニアの少年探偵加藤清史郎くん!良かった〜

彼が登場して歌うシーンはお決まりなのか?手拍子が凄かった! 舞台上をぴょんぴょん飛び跳ねてる印象で、歌も凄くうまかった。


ホームズ役の方はなんか抜けてて面白かった。

悪役ボーマキャンの立石さん…私はずっと育三郎と思って観てしまってた😅全然違う人なのにね、めちゃ似てた。(梅芸の公演チラシに他公演に出る山崎育三郎を見ての思い込み)



昨年6月に宝塚を退団した真風さん❣️

まだまだ男役姿を観る事が出来ますね。

公演ポスターと同じ姿で登場した真風さん!

男装です。宝塚時代とは違う雰囲気の女性が男装したらこんな感じのカッコイイ男(これが宝塚男役)

いや〜相変わらずカッコイイ目がハート

舞台上のお芝居はそっちのけで、真風さんをオペラで追いかける〜

乱闘もあり、強い💪

クラリス真彩ちゃんを自室に住まわす時

侵入したルパンと対峙し、この時はルパンに羽交締めされ、鬘と上着を取られるとね〜女性になってしまうあんぐりヨワッ


色々あり、ルパンとカリオストロ伯爵夫人は見方同士になり、イイ雰囲気になるけど、あらあら〜な結末。

ドレス姿の真風さんが妖艶で綺麗、色気たっぷりでした。

金髪の長髪を下ろしても結い髪も両方綺麗で

ドレスからチラッというか、ガラッと見える黒タイツの脚が綺麗で

中でも1番の綺麗は🤩背中!

もう、カッコイイを通り越して、綺麗なお姉さんの真風さんラブでした。


3階席からの観劇でした。

生演奏の舞台はやっぱりイイ!



プログラムは高くて買えなかったけど

帰り際迄、迷ったポスター

買うか迷ったポスター

やっぱり、買えばよかった…

夫が部屋に飾るの🆖驚き


付き合わされた夫の感想は

[宝塚みたいやったね]

作は小池!宝塚の演出家よ

[クラリス役の人、歌上手]

あったりまえやん、真彩ちゃんよ!雪組元トップ娘役よ!

と教えたら、納得してました。



次は梅芸で真風さんの1stコンサート🎵

行くか?行けるか?チケット次第