ゆず味噌をいただきました | 泉福寺ごえんさん日記

泉福寺ごえんさん日記

真宗大谷派の寺院こ住職をしております。
何気ないことや、思ったこと感じた事を書いてます。
普段のごえんさんでごじゃります。

美味しい物を

 

ちょうだいいたしました。

 

 

地元で自家製味噌をつくっておられます。

 

先日の報恩講のお講で当番の方が

 

味噌汁を作っていただき

 

はじめて味わせてもらいました。

 

すごく美味しい味噌だったので

 

記憶に残っております。

 

味噌つくりを指導しておられる方の

 

自家製味噌と家の庭に実っている

 

柚子で作られた柚子味噌を

 

いただきましたので

 

さっそく「ふろふき大根」にて

 

いただきました。

 

もちろん大根もいただき物です。

 

野菜が高い折、有り難いです。

 

 

いつも気にしてくださり

 

ありがとうございます。

 

たまには買いに行かなくては(^-^)