第72番曼荼羅寺から第76番金倉寺までは2年前に廻っているので、第68番神恵院から第71番弥谷寺を目指します。ここから、順打ち。だってこの日の宿は弥谷寺そばの「天然いやだに温泉大師の湯」だから。

善通寺を出発、その前にちょっと寄り道。


旧善通寺偕行社(明治時代、陸軍第十一師団の建物)カフェ



神惠院最寄りの駅、観音寺駅にJRで移動。ここから歩きます。

実は神惠院と観音寺は同じ敷地内。

仁王門に二つのお寺の名前が書いてあります。


第68番 神惠院

びっくり。コンクリートのお堂でした。



第69番 観音寺



本堂の裏の展望台から有明浜の砂丘に描かれた「寛永通宝」


川沿いを歩きます。


美味しいおまんじゅうをいただいた「かなくま餅」さん。


第70番 本山寺



ここから弥谷寺手前の温泉までてくてく。

本日のお宿に到着です。







にほんブログ村 旅行ブログ 遍路へ