昨日、お詣りしそこねた第80番国分寺までJRで移動。

駅からすぐでした。


第80番 国分寺



ここからの第79番には直接、向かわず、「がもううどん」へ。着いたら長蛇の列、そして売り切れの看板。まだ11時なのに😔

諦めて近くのセルフうどん屋さんに。、

美味しくいただきました💕


気を取り直して第79番天皇寺へ。

この神社の奥にあります。





そこから数分のところてんや清水屋さん。

250年前 江戸時代からところてん作ってるって。


冷たい湧水


大盛り(二竿ぶん)

当然のように黒蜜を頼んだけど、黒蜜はわざわざ浪速風と書いてあった。もしかしてマイナーな味なのでしょうか?


第78番 郷照寺




第77番 道隆寺



本日もお疲れ様でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村