コロッセオ

今回は大学卒業を控えた息子2️⃣と一緒に行ったのだけど、

レスラーだった息子2️⃣、コロッセオは野球で言う甲子園的な聖地らしい。「闘いて〜」って😅


スペイン広場

「ローマの休日」を知らない息子2️⃣。

ここでジェラートを食べたい‥と、いう母の願い、理解できず。


トレビの泉

夜間は柵がされて近づけず。一応、コイン、投げてみたけど、届かなかった😑



バチカン公国

なぜか、スイス人の傭兵


夕方のミサの時間、あまりにも美しい讃美歌でCDかと‥。

ここはカトリックの聖地、トップ of 聖歌隊でした。





一番、行きたかったシスティーナ礼拝堂の写真は撮れなかったけど、圧巻でした。

また今度、大塚美術館(米津玄師さんが紅白で歌ってだ)行こうっと。


ローマのピザはクリスピータイプ。


ローマはカルボナーラ発祥の地。

日本のものとはちょっと違う。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村