赤穂のイタリアン サクラグミさんへ。

予約がなかなか取れないと聞いていたけど、意外に?

ピザとドリンクだけなら、席が空いていれば大丈夫。


ランチのコースは1時、一斉スタートとのこと。

遅れてはいけないと早めに出発したら、早く着きすぎたので、あたりをぶらぶら。海辺の景色もよく、楽しく過ごせました。


伊和都比売神社

海に向かって鳥居があります。




ここは赤穂なのか、ナポリなのか(行ったことないから知らんけど)と思わんばかりの可愛い通り。

途中に可愛い手作りガラスのお店もあり、自分へのクリスマスプレゼントにピンブローチを購入。

今年、付けれるのあと3日しかないや‥とお店ですぐ付けました。



さてさて、サクラグミさん。

以前とはだいぶ、コースメニューが変わったようで、

前菜から始まり、魚料理5品、ピザ1/4切、デザート、コーヒーでワンドリンク付きで8.800円。とても美味しく、ボリューミィ。ご馳走様でした💕


前菜


カツオのカルパッチョ


タラとチーズの?(ご主人、料理の説明をしてくださいますが、ボソボソで聞こえない😅)


イカの?


カキのスパゲッティ


マグロのステーキ


来年、イタリア(ベネツィアとポンペイ、e.t.c.)に行く予定で「他にお勧めのところありますか?」とお伺いしたら、チョロチョロせずにに一つ一つの街を回ってと、バッサリ。ご主人はナポリで修行されたそうで、ここが日本人が思い描くイタリアのイメージそのもの。そして、赤穂のこの海の景色はナポリなんだって😄

ナポリ愛を語るご主人でした。


店内のピザ窯