長月の月釜です。

本日は茶箱。

Nちゃんも自分の茶箱ご持参で。

Nちゃんらしい、雅で優しい雰囲気の茶箱でした。 

私のは讃岐蒟醤です。


「東籬佳秋色(とうりしゅうしょくよし)」

ヤカンは銀ではなく、アルミ(タイ土産)なので、取手がとても熱くなります。


茶花


俵屋吉富「鞠花の園」

縁高にいれましたが、白いお皿のほうが綺麗でした。


お月見にはまだ早いですが、月点前、拝見無しで。

拝見のお稽古は間に合わなかった😑


お茶はこの時期、限定販売の一保堂の「月影」

お薄でもお濃でもいける、まろやかなお味でした(お値段もお手ごろ)。


楽しい秋の一日でした。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ