冬休みも終わり、子供らもそれぞれ戻っていき、ようやく、日常運転です。

先週は私自身が広島に帰省‥を兼ねての四国八十八ヶ所参りでした。

昨年、松山に旅行した時にこんなJRの企画を見つけて‥普通でも大阪〜広島は新幹線で往復2万以上かかるので、かなりお得です。



土曜日に仕事を終えて、大阪から新幹線で岡山へ。

岡山から特急で松山へ。

松山市内のたかのこ温泉(東道後温泉エリア)に宿泊。

1200年前に弘法大師が発見したという温泉でしたが、今はスーパー温泉付きのビジネスホテルです。

お湯はすごくいい(弱アルカリ)。道後温泉より好きかも。

このホテルから一番近いのは49番の浄土寺なのですが、少し逆行して48番の西林寺から廻る予定です。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路へ