7月の月釜です。




 
Nさんにお水を頂いたので、名水点に
(初炭の写真しかないです)。

お待合
善光寺のおみくじの牛ちゃん


お軸


お香合
諏訪神社の古材を用いて


主菓子

前もって赤箸と黒文字を水に漬けていたのですが、赤箸の色が落ちてしまいました😑
我が家では赤箸(本来、折って返す)も黒文字(持って帰る)も回収しておりますが、どうすれば‥。

お干菓子

元善光寺の「後生楽」

はったい粉かな?素朴で優しいお味です。


これを食べるとその後の人生を楽しく過ごすことができるそうです。

尻張棗


牛に引かれて善光寺(十牛図から)


おしのぎに



お焼き💕

好きなの選んでもらってみんなでホットプレートで焼いて食べました。





はもの煮物椀



なかなかコロナが落ち着きませんね。

7年に一度の善光寺ご開帳が皆さまにもご利益ありますように。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村