銀行に貯金していますか?


投資に少しでも興味があるなら、その貯金から少しだけ証券口座に移して、つみたてNISAを始めてみませんか?



2024/6/27  0時
つみたてNISA運用益




 

リスクある株式市場にお金を置くからこそ得られるのがリターンです!


普通預金に預けていてもリターンは得られません悲しい


投資は怖いですか?


あの最後に言われる

『投資は自己責任でお願いします』

この言葉、、嫌ですよね悲しい




わたしも、正直、いまも怖いです。

自己責任だし、未来はわからないので。

でも、怖いから勉強します!


投資は人に任せてはいけない。

誰も責任をとってくれませんキメてる


自分のお金、家族のお金、自分で考え判断して守りつつ、増やしていきましょう。



私も始めるのが怖かった…

でも『お金に働いてもらう』を試してみたくて、半信半疑、旧つみたてNISAをスタートしました指差し


オリラジあっちゃんや厚切りジェイソンさんから学んだ

米国インデックスファンド。

長期投資のリターンは年利6~8%程と言われていますが、今現在、為替利益 様々で 44.8%も増えています。


減っても増えても  恐ろしい

これが本音です不安


それなら、少額で始めてみて、経済の勉強、メンタルの勉強、そして相場による資産の上げ下げを体感して、


慣れるしかない。

これしかありません。



最後までありがとうございました。