え?…すごい!!!イミグレに野宿して気付いた事! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。






そういえばエルカラファテで日本人の方と出会いました!




世界一周ハネムーン旅行中の旅人草 souさん!




世界新聞さんで「嫁の観察日記」の連載されているアクティブな旅人ブロガーです!




なんと僕のブログと生放送も見て戴いていたみたいです!記念撮影もして戴きました!その時の写真です。日本でもお会いできると嬉しいです!




それにしても頭ボサボサですみません!横に伸びやすいんです。髪の毛を切ってくださる日本のハイクオリティー美容師さんを募集してます!!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




今日のルート











強風が叩きつけることで有名なフエゴ島です!ポルベニールから心して走り出しましたが、奇跡的にこの日は風が無かったです!




背の低い植物しか生えていません。数本だけ強風に煽られ続けて、曲がって伸びた木がありました。景色は荒野のようでした。














アスファルトのない道が150km以上続きます!この道の他に道はありません。




このような道は馬以上に激しく自転車が上下します。その揺れを気にしていては走れません。揺れていても気にしないで走る必要があります。
















夕方頃、最果て、孤独感を感じさせる景色。




この僻地でも電波があったので生放送をしながら走り続けました。チリとボリビアにある通信会社Entelは素晴らしいです。他の国と比べると通信状況が異常に良いです。ボリビアではウユニ塩湖などの僻地にある名所からも生放送できています。Entelのあるボリビアとチリはネット先進国と言えます。













夜中走って、12時頃チリ側のイミグレーションに到着!ここまで来れるとは思っていなかったので嬉しくなりました!




どこかで野宿をする予定でしたが、今日はここで泊めて戴く事になりました!写真の部屋の奥にある部屋のベンチが寝床です。入出国のスタンプを押すカウンターの横で寝る事になりました!こんな場所で寝るのは珍しい事です。暖房が利いていて温かいです。














今日の夕食は豪華です!パンとピーナッツバター、バナナ、青りんご、小麦粉でできたお菓子、ソーセージ。どこかで野宿する予定だったので町で買い込んでいました。




それにしてもイミグレ24時間営業なんですね!初めて知りました!!!パスポートスタンプを貰いに来た人が並ぶ列を見ながら、眠りにつきました。












ポルベニールから130kmのところです。ここから南米ゴールのウシュアイアまで、あと3日で行けそうです!




その後は、飛行機で2月5日~8日のリオカーニバルへ。




リオカーニバル後は、イグアスの滝を見ながらゴミ拾い、ウユニ塩湖を見ながらゴミ拾い、行けたらベネズエラでゴミ拾いです!!!




明日も楽しみです!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答









    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよ!




@Semmaru_tをフォロー




Instagram Añadir amigos




LINE@とInstgram始めました!