砂漠を走ってます…リアルタイムで更新が難しくなりそう。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

電波のない砂漠で、ブログ更新が遅れています。



数日前の記事です。







( ゚Д゚)



(´Д`)



もう…昼間の2時すぎ( ゚Д゚)



数日間の長距離移動で疲れていたんだと思う。




宿泊したWayra Hostal、ドミトリー1泊約1100円。



清潔な部屋とベッドでエアコン完備。



WiFi、シャワー、トイレも非常に快適。




オーナーさんも優しい。



朝食も付いてくる。



長居したくなるような宿だが、明日からまた走り出す。



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







今日の目的は、新しいHDDの購入。



数日前、手の痺れにより落として壊れたHDD、、、



壊れたHDDのデータ復旧には時間がかかる。



データ復旧は、チリのビーニャデルマルの日本人宿に到着してから行うことにした。







早速新しいHDDを入手するために、町へ飛び出す。



まずは電化製品を売っているお店を探す…







あれ…



どこのお店もやっていない…



今日は週末…?…いや、平日だ。



…( ゚Д゚)



あああ!…シエスタ(昼寝)だった( ゚Д゚)



12時~20時まで、ほとんどのお店が閉まってしまう。



シエスタ(昼寝)は昔からの習慣で、このアルゼンチンでは根強く残っている。







宿でしっかり寝すごして、今の時刻は15時すぎ。







アルゼンチンに入ってから、まだ日が浅いこともあってこの国の環境に慣れていない。



気付くのに少し遅れた( ゚Д゚)



20時以降にお店が開く、それまで待つことにした。








宿の近くで、惣菜を売っているお店へ。




清潔な店内。(オーナーさんに撮影の許可をいただきました。)



サンドイッチを注文。




ちょっと高そうだが野菜も食べる事にした。



最近の野菜不足を気にして注文した。



野菜を食べる機会が少なくて、生放送のリスナーさんからもさんざん注意を受けてきた。




全部で800円。



高めの昼食になった。




シエスタ中。



数日間Facebookなどの返信が遅れていたので、返していった。



Facebookからも反響を少しづついただけるようになってきています。



これもご哀願、ご支援くださる方々のおかげです。



ありがとうございます。







…あっという間に20時を過ぎた。




夜の街から生中継をしながら町を探索。



電気屋さんを見つけ、新しいHDDを購入。




この近くにある恐竜の化石が発掘された世界遺産に向かいます。



しばらく砂漠を走ります、電波が悪くなると思われます。



リアルタイムでのブログ更新は難しくなりそうです。



それでも、できるかぎりブログ更新をします。











続く






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!