オリジナルの修理…せんまるクリームパスタ。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。





…( ゚Д゚)




昼間のトゥクマン町を歩いて、パーツの置いてありそうな自転車屋さんへ。



リムの取り換えは、この旅でも初めての事。




癖があるけど、優しい自転車屋のおじさん。



「整備するから、19時にまたここに来てね」



19時まで、まだ7時間もある( ゚Д゚)



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







アルゼンチンには、昼寝をするシエスタというスペインの伝統的な習慣が根強い。



昼間から夜まで、ほとんどのお店が閉まってしまう。




カフェで時間をつぶす。



アイスクリームを注文。約480円



チョコレート、ストロベリー、バニラ。



マーブルチョコとストロベリーソースがかかってる(゚∀゚)




美味しい(゚∀゚)



たぶん2人で食べるようのアイスクリームセット( ゚Д゚)




まだまだ時間があるから、料理しよう( ゚Д゚)



生中継をしながら、スーパーで買い物。



白ワイン、スパゲッティ、サーモン、チーズ、牛乳、生クリーム、マッシュルーム、ルッコラ、乾燥バジル、コンソメを購入。




宿に戻って、キッチンに向かう。




サーモンとルッコラとマッシュルームのクリームパスタ。



最後に白ワイン、乾燥バジル、チーズを入れるだけ。




自分好みの味付け( ゚Д゚)




完成(゚∀゚)



白ワインとともに。



残ったチーズも(゚∀゚)




これで2日は、もちそう( ゚Д゚)



いっぱい作った( ゚Д゚)



容器に入れて、冷蔵庫に入れておこう( ゚Д゚)




ワインを飲みながら、宿にいるみんなと楽しく雑談。



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ







そろそろ自転車屋さんに行く時間。




新しいリムになったタイヤ。




壊れていたスタンドをはずす。




修理完了(゚∀゚)



たのもしいオリジナル




他にも荷台が壊れている。



チューブを荷台にまいて、なんとかなっている状態。



このままチリの首都サンティアゴまで行き、



日本人宿に滞在して、日本から新しいパーツを送ってもらおう。







明日は、ガムテープを探す。



この旅ではかなり重要で、生中継のカメラを固定するために必要。



…南米では一度も見たことが無い。



もしかしたら、アルゼンチンには売っているかもしれない。







南米に入ってから、絶縁テープでなんとかやってきた。



ボリビアには絶縁テープもない。



ボリビアでは、荷物の入ったダンボールにビニールテープが使われていた。



こういうところからも、日本の商品の豊富さ、便利さを知る( ゚Д゚)










続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!