絶景…チチカカ湖と田舎道 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。





早朝~10時まで、ネットカフェで生放送をしつつも、ブログのコメント返し(゚∀゚)
適当なコメントだと言われます…すみません…(´Д`)



fbのコメントも返せてません…
パンクしてます…





寝不足と空腹のままコパカバナから出発…いきなりの坂…
標高4400mまで登る…(´Д`)



外配信に必要なボリビアSIMカードを入手するため、首都ラパスを目指す。
140km、箱根3つぶんの坂。
湖を船で渡るロスがあるので、2日にわけて走る事にした(・∀・)





自転車で旅をしている4人組と出会う。
ラパスにある自転車乗りが集まる宿でグループになったそうだ。
スペイン男性2人、ポーランド女性1人、ブラジル女性1人、仲良くなってFBを交換





下の方に見えるのは、チチカカ湖…





海のように青く見える





ペルーの初代皇帝の名前が付いてる地名(´・ω・`)を越える





ティキナという村から、船に乗り対岸へ渡る







箱根なみの坂をもうひとつ越え、首都ラパスまで残り100km





出来る限り首都ラパスに近づくように走った。



風は強く寒い。
まるで日本の秋のような田舎道。









どこかで見た景色のように見えるが、それでも標高4000m付近にいる。
日本では考えられない高所に、人々が暮らしている。





ここから緩やかな道が続き、高原を走る。





澄んだ空気が、体をすり抜けていく。



いつの間にか夕方になっていた。





ブログ更新や生放送のできる宿を探して走ったが、そんな宿は無かった。
どこもインターネットやWifiは無いという。
1件だけWifiのある高級な宿をチチカカ湖沿いで見つけたが、事前に予約していないと泊められないと言われてしまう。







冷たい空気にさらわれて、体温が落ちて手がかじかんでくる。
日が落ちてから、いっそう気温も落ちてきた。



暗くなると、緊張感がまして、呼吸の音が際立ってくる。
呼吸の音しか聞こえない。





気持ちを落ち着かせながら、冷たい夜の中を走る。
これだけ夜を走れば、慣れているかのように見えるかもしれないが、
海外の夜は、いつ走っていても怖い。



首都ラパス手前の町バタージャス



フライドチキンとフライドポテトとお米
南米で定番のメニュー。
お米が貧相で、噛みごたえがないのが印象的だった。




今日初めての食事。本当に美味しかった。
約230円。ボリュームもあって、満足だった。



…店の人の写真を撮ろうしたが、お金を要求されたので、撮らなかった。







この町には宿が無いように見えたので、野宿の準備をしていた。



そうしていると、地元の青年に声をかけられた…。
宿が無いと事情を説明すると、青年は小石を民家の窓にあてた…。



数秒してから窓から人が現われ、青年と話し始めた。



…話がまとまったらしい。
青年がこっちにこいと、毒饅頭に言ってくる。





どうやら、ボリビアの小さな町には、宿らしい看板(HotelとかHostelと書かれた)のあるお店はないが、小さな宿は何軒かあるようだ。



外より、少し暖かい。
照明はあるが、コンセントが無いので機材バッテリーは充電できなかった。




1泊600円。Wifiなし、シャワーなし、トイレあり。
ベッドは虫が怖かったので、椅子で寝た。
やる事もないので、21時に就寝。



寒くてふるえた。
寝ては起きてを繰り返しながら、朝を待った。






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!