高山病のお薬と対策について… | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

天空の遺跡マチュピチュに向けて、高山病対策のお薬を買ってきたよ(*^。^*)
マチュピチュまで山々の連続で過酷な道になるよ(^-^)



高山病は死ぬ可能性のある病気…
なんとか予防しないと…(´・ω・`)



今、毒饅頭はナスカという町にいるよ…。
ペルーによくある薬局(インカファルマ InkaFarma)にてお薬を購入(^-^)
スペイン語では、高山病の事をmal de montana(マル・デ・モンターニャ)」「soroche(ソロチェ)」と言うよ。
購入する際に薬剤師に伝えると、手早く用意してくれるよ。



高山病対策のお薬は2種類あるよ(*^。^*) 



■高山病を予防するお薬
ダイアモックスなどが有名。
アセタゾラミドの成分が入った薬
一応、購入してみたけど、海外のだから、副作用が強そうで怖い(´・ω・`)





■激しい症状が出た場合のお薬
デキサメタゾンの成分が入った薬
服用した時だけ症状が一時的におさまる
一応購入してみたけど、海外のだから副作用が強そうで怖い(´Д`)






対策
■疲労しないように、こまめに休憩をする事が必要。
…自転車で走るからどうなるものか…




ちょっと不安だけど、自転車でマチュピチュへ行ってきます(´・ω・`)




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!